※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

3歳の息子の行動に悩み、耐え難い気持ちを抱えています。どうしたらいいかわからず、限界を感じています。息子の行動に対処する方法を模索しています。

3歳の息子の指しゃぶりの音や自分の乳首を触ったりちんちんを触る仕草を見るのが気持ち悪くて、夫に話して寝る部屋を別(夫と息子/私も娘)にしてたのに、今日隣の部屋から「んっんっ…」って聞こえてきて覗いたら指しゃぶりながらちんちん触ってその手を上下に動かしてた
夫は爆睡で気付いてない様子

もうなんなのどうしたらいいの
おさまっていくんじゃないの
どんどん酷くなっていく
気持ち悪すぎる
しんどい
娘にはそんな息子の姿絶対見せたくない

私も見たくないし聞きたくない
指しゃぶりの音を聞きたくないから寝落ちするギリギリまでワイヤレスイヤホンつけてるんだけど外したらこれ
耳栓して寝て子供たちに何かあったとき反応できなかったら困るし
我慢するしかないの
もう限界

コメント

ママリ

子供の自慰行為って、生的欲求ではないのはご存知ですか??
わたしも息子がとろーんとした顔であそこを触ってるのを見てとてもドン引きしてしまいましたが、痒みを抑えるような快感とにてる感じと聞いて安心してます。
あそこを触るということが落ち着くというのもあるみたいですし、甘えてるだけと思えばどうでしょうか??
今一緒に寝てないということなので、そうゆう不安や寂しさもあるのかなって感じました。

私自身も4歳の時安心感でそうゆうところを触ってた覚えがあります。保育園のクラスの子が触ってたことも覚えてます。
が,性的欲求みたいなのではありません。背中の痒いところをやっと掻きむしれた!と同じような快感です。

とは言っていても
息子と娘さんが同じ時期なのでこの時期に3歳くらいの男の子の
そうゆうことを見るのが気持ち悪いと思ってしまうのもわかります。。産後のホルモンバランスもきちんと整ってない時期ですし妊娠中なのもありますしね😢

ただ、悪化してしまうと
あそこを傷つけてしまう可能性もあり危険です。
傷から化膿してしまえば…という最悪のことも考えて
ちょっとずつ無理にでも受け入れてあげる方がいいかもしれません😢

• M

M

性的欲求ではないこと知っています。
    いろんなところに(支援センターとか育児相談室とか保育園とか)相談できる限り相談してきたので…
    その度に怒らないで見守るしかない気を紛らわせるしかないって言われてきました💦

私自身2つ下に弟がいるので男の子は寝る時にちんちん触ると安心するって言うのもわかってるんです💦
    なんですけど声とか手を動かすとか…気持ち悪いんですよね😭

一緒に寝てた時指しゃぶりと乳首いじりが本当にひどくて私がノイローゼ気味になり全く眠れなくなってしまった時期があって今離れて寝ています💦

出産してある程度落ち着けば私の気持ちも変わるんじゃないかって淡い期待をしてたりもします😢

ありがとうございました!

• 2月21日
男の子ママ

我が子ではないですが、保育士してますのでその光景よくみます!男の子も女の子もする子はします。
癖になってしまうと、それをしないと寝れなくなるんですよねー😔😔ハァハァ汗かいて必死な子を見ると何というか言い表せない気持ちになります。
大人が思う性的欲求ではないので無理に辞めさせたらダメ!ダメと怒るのは良くない!などと言われていますが見ていて気持ちの良いものではないですよね💦

バイ菌入って痛くなるよーと優しく声をかけて手を離させたり、手を繋いで寝たり、絵本読んだりお話したりして紛らわせたり、ですかね?
気にしてしまうかと思いますが、しなくなるのを待つしかないかと思います。。

• M

M

保育士さんなんですね!
    そうなんです…
    色々相談したらどこも怒ったらダメとか気を紛らわすとか言います💦

声かけとか手を握るとか本をとか色々やってきました💦それでも手を振り払って乳首をいじったり、阻止すると大泣きされたりって言うのがあって私の心が折れてしまいました。
    しなくなるまで別で寝て耳栓対策で…って思っているのですがこのままもう一緒に寝ることないんじゃないかって寂しさも勝手ながらあってほんとに自分が嫌になります😭

ありがとうございました!

• 2月21日
ママ

今さらすみません‼️
めっちゃ分かります…うちも最近おちんちんを触るのですが、本当に見るのが嫌です…お風呂とかでは気にならないけど、寝る前とかにし始めると、本当にイライラします…

私は怒っちゃいけないと分かってても、最終的に怒ってしまい、毎回落ち込みます😭

本当におさまっていくのか不安しかありません…何にも解決法ではないですが、同じ境遇の方がいて、とても心強いです😭はやく落ち着くと良いですね😭

• M

M

嫌ですよね😭
    私もイライラしてやめさせたりするんですが、夫が気にしすぎみたいな感じで私のことを見てきます…

お互い早く落ち着いてほしいですね😭

• 2月24日