※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、ある病気にかかってしまい通院しています。予約していてもかなり時…

聞いてください( ; ; )

今、ある病気にかかってしまい通院しています。
予約していてもかなり時間がかかる&片道1時間程度で
1歳児と0歳児の年子は実母に頼んだり保健センターの方の手を借りたり一時保育等で乗り切ってましたが、先日どこもダメで義母に子守りをお願いしましたところ、了解してもらえましたが、義父も一緒に来ると…

その時点で、年子2人は1人で見るのキツいんだな、朝も早いし申し訳ないな、、と思ってたのですが、
当日朝30分以上早く到着して、ピンポンなしでいきなり入ってきました。驚きのあまり「え?」と言うと、
まるで自宅かのように義母が先に玄関に入り義父に「入って〜」と、、、

義母は手も洗わずそのままトイレ貸して!とトイレに直行、
義父ももちろん手も洗わず寝室にいる子供を構いに行って、寝室に入りベッドにのっかっていました。

もう卒倒しそうでした…

義父は暇そうにずっとおおあくび。
うちなにもなくてひまですよねーすいません
とは言ったものの、いやお前何しにきたんとw
義母はここぞとばかりに孫にべったり
一通り説明して病院へ向かっていたのですが
義母は大量のお菓子を与えまくり、子供用に作っていたご飯を食べていいか私に効く始末で、
小学校から帰ってきた長男によると、義父はずっとゴロゴロしてたそうで。

もう本当無理オブ無理です。。。

子守りしてくれたことは感謝しますが、人として、、、
でもやたらお金くれたり、子守りは率先してみたがるので使えるので我慢してます(笑)

良い人なんだけど、デリカシーがなさすぎて本当に嫌いです(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

玄米茶

子守りは頼んだことないんですが、長女を産んだ時まだコロナ前だったので面会に来てて、(母子同室)予防接種の説明かなんかあって、けどその時に来ちゃって、なので部屋で見ててほしいとお願いし説明から戻ると義母は寝てました😅
寝るなら来ないでくれと思いました。うちはお金とか全然くれません…会おうとならない限り会いませんが、いつも会うたびに1違和感がありす。😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー最悪ですね!
    産後って1番義父母に会いたくない…
    ほんと寝たいのはこっちだよって感じですね…
    うちも遊びにおいで!と呼ぶくせに
    義父はずっとパソコンいじりで見向きもしない、義母もテレビに夢中…何の為に呼んだ?ってなります(笑)

会うたびに違和感!わかります😭
    孫よりも旦那好きなのが伝わるので、お金は私がいない時にこっそり旦那にお小遣いで渡してますよ!笑
    お年玉も孫にはなくて旦那にお小遣いって渡してました(笑)

• 2月21日
しずく

うちは義父母はすごくいい人なので、そのような仰天シーンには出会ったことがありませんが…
いやほんと、無理オブ無理ですね😂😂😂
義父なんて、ひとりぼっちでお留守番できないから義母に着いてきたんですかねー?

ちょっと違いますが、うちは実父の方が色々デリカシーないです。
最近1番がっかりしたのが、息子が産まれて名前が決まった時にそれを伝えたら、
「なんやこのこちゃこちゃした漢字。こんなん見たことないで、読めへん!難しいわ〜習ったことないわー。」と。
名前の一部に「翔」の字がありそれが読めないらしく。
本当に見たことないのかあなたは…と思いました。

色々悩んでつけた名前なんだから、第一声がそれじゃなくてもよくない?と思ったのでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母、いつもニコイチなんです、、
    何をするにも2人一緒で、実家がそうではなかったので驚きの連続です🤔

名前のこと言われるのは嫌ですね、、うちも祖母がデリカシーない人で、言いにくいだの、なんでそんな名前にしたの?向こうの親につけてもらえばよかったのに!だの素っ頓狂なこと言ってきてました😅

実親だからこそデリカシーがないんですかねぇ、、、
    頼むから外で言わないでくれよこっちが恥かくから!って感じですね、、

• 2月21日
なべよめ

義母のデリカシーなさすぎって言う話でよければ沢山あります!😂
長いですけど聞いてもらえますか?笑
3年前帝王切開で出産した時の話です👶
産後は自分のこともままならないぐらい傷は痛むし、貧血も酷くてふらふら&息切れ&まともに睡眠も取れてない超超体調不良な時、義母の姉妹2人と義母の母だけで面会にこさせたことです‼️
義母の家族なんて結婚前の挨拶の時にちょろっと会ったぐらいで、顔も覚えてないような人達ですよ😩
でも来たからには寝てるわけにもいかず、お茶を出したり何かと気を遣いましたが、初対面のようなものだから話も続かず、かと言って帰ろうともしないし、ほんとにあの時は義母に殺意が湧きました。前日まで夫は泊まり込んでいてくれたし、義母も義母の家族も時間に融通が利くのになぜ私だけの時に来させた?!
せめて義母か夫がいる時にして欲しかった‼️
この一件から、人は良いのですが義母が嫌いになりました😵‍💫