※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

幼稚園でコロナが流行り、自粛中。先生や友達との別れが心苦しい。同じ状況のお母さん方、どうしていますか?悩んで疲れています。

満3歳、幼稚園に通っています。
オミクロン型がかなり流行り、園児の数が多いのもあり
毎週一人か二人ほどコロナ陽性者の連絡がきていましたので
年末からここまでずっと自粛をしていました。
落ち着いてくれるのを信じてました🥲
でももう終業式も近くなり、このまま大好きな先生やともだちにお別れも最後に遊ぶこともできないまま春休みに入ってしまうと思うと心苦しいです。

コロナ陽性がたびたびでている幼稚園のお母さまがた、
皆さんは現在どうしていますか?😔
どうすべきか悩んで疲れてしまいました、、、

コメント

4歳と5歳ですが通わせてます😊
お隣さんの同級生もなっていたり、いつなるか分からない状態ですが、下が1歳で家にいると上の子を我慢させてしまうので行かせてます!

• うい

うい

夜分遅いのにコメント返してもらいありがとうございます😭
    3人お子さんがいたらずっと自粛は厳しいですよね。
    わたしも色々我慢させてしまっているので今日久しぶりに登園してみようと思いました💦💦

• 2月21日
うないな

我が家も年末からずっと自粛しています。
最近、るんさんと同じで行かせてあげた方がいいのかなと…
そう思うと、陽性者が出たと連絡が。
凄く悩みますよね。
3月から行かせようかなと思っていますが、まだ悩んでます💦
思い出も大事、お友達と遊ぶのも大事と思うのですが。
万が一コロナにかかって、後遺症などあったら。
まだ小さいのに、未知のウイルスに感染するのは怖いなと。
なんだか答えになってなくてすいません🙇‍♀️

• うい

うい

返信ありがとうございます😭
    同じ方いて少し救われました。
    後遺症が残らない保証はなく特効薬もない。なったらなったで、と割り切れるものではなく辛いですよね。
    ましてはご妊娠中ということならもっと心配だと思います。
    答えが私もなかなかでません。。が、お話できて嬉しいです😭

• 2月21日
  • うないな

うないな

私も、同じような方がいて少し心が軽くなりました💡
    上の子のクラスは、自粛している人いないようで…
    でも、この子を守るのは私しかいないと思い休ませてます💦
    私もお話しできて嬉しかったです✨

• 2月21日
  • うい

うい

今日、クラスの子が陽性だとかで全員出席停止になったと連絡がありました💦症状はわかりませんが親も子も辛いですよね。。
    こちらはなぜか都心ではないのに陽性がかなり多いです😣
    仕事があったり兄弟がいたりだと預けないと難しいと思うのですが、見れる状況の今のうちは私の場合はですがやはり家で見ることにしたほうがいいと思いました😣💦💦
    ご妊娠中とのことなので上のお子さんもきっとママと二人でいるのが嬉しいとおもいます🥺
    家で見ていると大変なことお互いたくさんあるとは思いますがお身体ご自愛ください🥲

• 2月21日