※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

1歳の息子が校門周囲膿瘍でおしりを拭くのが難しく、園に相談して洗い流してもらえるかどうか知りたい。月曜日に電話する予定です。

今1歳の息子が校門周囲膿瘍になってしまい3回お尻を切開し、おしりふきでおしりを拭く事が少し難いし状態なのですが通っている園とかに伝えたら拭くのではなく洗い流してくれたりするものなのでしょうか?
月曜日の朝に電話して聞くつもりではいるのですが何か分かる方教えてください。

コメント

男の子ママ

保育士してます!
洗い流してくれますよー😉
どの保育園にも木浴槽があるはずなので!!
洗い流したあとに、お尻拭く用のタオルを何枚か持っていって、事情を説明してタオル渡してお願いしたらしてもらえると思います(^^)

• 3児ママ

3児ママ

この事で1ヶ月ほど保育園に行かせれなかったのでそれを聞いて安心しました。
    朝1度保育園に電話して確認してみたいと思います

• 2月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

それなら尚更先生たちも気にして下さると思いますよ☺️
    おしりかぶれがひどい時シャワーで洗い流したり、個別対応よくあります!
    無事登園できるまで回復して良かったですね(^^)

• 2月21日