※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけでイヤホン使っているけど、子供が寝ないとイライラする。寝たふりして動画見ているけど、子供に悪影響は?同じ経験の方いますか?

寝かしつけの時に寝たふりすると寝落ちしませんか?

片耳イヤホンでYouTube聞きながら寝かしつけって良くないですか?

最初はトントンして添い寝してるんですが、30分以上寝れないことが多くそのうち自分が寝落ちしちゃいます…

家事もできないし自分時間も取れないしイライラするので、最近はイヤホンつけて寝落ち防止してます。

それでも1時間寝ないとイライラしてきて、布団に潜り込み寝たふりと称して動画見ちゃってます😫
そうすると、そのうち寝てくれます…

子供がかわいそうでしょうか。
同じような方いますか?😣
子供2歳です。

コメント

みどり

わかりますー…うちは旦那に起こしてってお願いしててほぼ毎日寝落ちしてますね😭

• まま

まま

ありがとうございます。
    寝落ちしますよね…
    どうしてもやらなきゃいけないことがある時は旦那に起こしてもらうようにします💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

寝落ちしてますね笑
イヤホンは万が一自分が寝落ちしたときに子どもの首とかに絡まったら怖いのでしないです💦

もう寝落ちしたら大抵諦めてます😂笑
あとは夜中起きて家事したり自分の時間をとったり…🥺
基本は家族みんなで寝室に行っていて、いつもママも一緒に寝たいと言われますが、どうしてもしなきゃいけない家事が残ってたら「しなきゃいけない大事なことがあるから今日はパパと二人で寝てほしい」とお願いしてます😅笑

• まま

まま

ありがとうございます。

同じく夜中起きて色々やったりしてます💦
    旦那様におまかせできるのうらやましいです🥺うち寝かしつけの時だいたい帰宅前か夕飯食べてます…
    やっぱり諦めも大切ですね💦

• 2月21日
ぴっぴ

寝落ちするので、もう寝落ちする前提で寝かしつけします🙆‍♀️
家事は朝です。

イヤホンも別に良いかなーと思いますけど、毎日だとままさんの視力悪くなりませんかね😖

• まま

まま

ありがとうございます。
    朝に家事されるんですね!私も早起き見習います😣

視力…たしかに悪くなりそうです😱

• 2月21日
ma

今日も寝落ちしました🤣
なんか暗闇だと目を瞑ってしまうので
寝ないぞって思いながらも
いつの間にか夢の中、、、笑

• まま

まま

ありがとうございます。

それです!そこまで眠くなくても、目を瞑るとアウトです😭
    今日は何とかセーフでした!笑

• 2月21日