※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

リビングに室内用滑り台を置いています。一歳くらいから登って滑るのはいつ頃か気になります。滑り台は外して目を離す時はあります。

白いわんぱくジムをリビングに置いてます。
下の子が滑り台を逆走して上の踊場?板?みたいなところで、つかまり立ちします。
片方は壁につけてて、片方は手すりをジャングルジムのパイプで組み立ててます。

一歳くらいから室内用滑り台がある方、どれくらいで登って滑るって出来るようになりました?
今は降りれないので抱っこで下ろしたり、脇をもって滑らせてあげたりしてます。

完全に家事などで目を離すときは滑り台は外してます。
上の子のときは持ってなかったので、公園などでいつから一人で普通に滑ってたかな?と思い出せず😅

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

一歳半に購入したのですが
ひとりであそべてました!

• きなこ

きなこ

一歳半ですか!
    じゃあ、うちももう少しかな💦
    階段ついた滑り台ですか?

• 2月21日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

階段ついてますけどほぼ使ってないです笑

猿か!って突っ込みたくなるような器用さでジャングルジム側から滑り台へ移ったりしてます🐒

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

なるほど!
    うちはジャングルジムに滑り台がついたものなので、階段なくても登れるかな?って思ってましたがそのうち出来そうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
き

一歳の時に買って初め何回か
こーやって滑るんだよーって
脇持って滑らせたりもしましたが
何日もしないうちにいつのまにか滑れるようになってたので
そのうち滑れるようになると思いますよ🤗

• きなこ

きなこ

子供って覚えるの早いですよねー!
    抱っこ~って手を上げるので抱っこで降ろすことが多かったですが、毎回滑らせてあげて教えていこうと思います😊❗

• 2月21日