※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまるぅ
子育て・グッズ

一歳未満の赤ちゃんにカレーを食べさせても大丈夫でしょうか?

11月5日に一歳になる、女の子を育てています*(\´∀`\)*:

質問なんですが…
離乳食でカレーは一歳から…となっているんですが、一歳になる数日前にフライングでカレーあげたよ〜って人いますか(* ॑꒳ ॑*)???

カレーのルーは子供用の一歳からのカレーのルーを使用しました(ㆁ௰ㆁ)

今日のうちの晩御飯がカレーだったので、ついでに子供のも作ったんですが、まだ一歳じゃないけどいいのかな…?と不安になってしまいまして、質問させていただきました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

よろしくお願いします(*σ´ω`*)σ

コメント

ポム

食べさせましたよ!
11カ月半くらいの時で、一人前を半分こしました。
レトルトではなく、レストランのベビーカレーってやつでしたが…

• ひよまるぅ

ひよまるぅ

そうなんですか(*σ´ω`*)σ
    きけて安心しました*(\´∀`\)*:
    じゃぁ、晩御飯に食べさせよう(ㆁ௰ㆁ)!

ありがとうございました!

• 11月2日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

数日くらい大丈夫ですよー!
目安ですから(^ω^)

• ひよまるぅ

ひよまるぅ

そうなんですね!
    目安か✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧!
    確かにそうですよね(*σ´ω`*)σ笑
    本当は誕生日にカレー食べさせようとしてたんですが、そしたらあと3日後…
    変わらないですよね…(∩ᵒ̶͈̀ㅂᵒ̶͈́)∩笑

慎重になりすぎちゃいました笑

ありがとうございました( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• 11月2日
アポロ23号

あ❤息子と同じ誕生日です。
数日ならば大丈夫です。

土曜日はお誕生日会ですか?お互いに楽しみですね。

• ひよまるぅ

ひよまるぅ

メッセージに気づかず、返信遅れてしまいすみません( º言º` )💦

同じ誕生日なんですね(∩ᵒ̶͈̀ㅂᵒ̶͈́)∩
    嬉しくなっちゃいます!!!

皆様の意見を聞いて安心してカレーを食べさせることができました(◍ ´꒳` ◍)b

お誕生日会と言えるほどのことは出来ませんでしたが、家族3人で楽しく過ごせました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

アポロ23号様も5日に素敵なお誕生日会を開けましたか⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝?

毎日、育児は大変ですが、子供の成長が楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月6日