※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

お子さんの歯が早く抜けることもありますか?5歳でグラグラしています。前歯は6〜8歳くらいで抜けるとネットで見ました。

お子さんの歯が抜けたのは何歳の頃でしたか??
上の子が歯が痛いと言うので見たらグラグラしてました💦
調べると前歯は6〜8歳くらいで抜けるとネットで見たのですがまだ5歳です💦
早く抜けることもあるんでしょうか💦

コメント

ママリ

その年齢で抜けますよ!
うちの子はまだですが、園のお友達では抜けてる子たくさん居るみたいです☺️✨

• hhh

hhh

安心しましたー😭❗️今年中さんなのですが、同い年でしょうか??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

現在年長ですが、年中のときから抜けてるお友達いて、娘が教えてくれてました☺️

• 2月21日
  • hhh

hhh

早いと年中さんで抜ける子もいるんですね‼️🥺❤️‍🔥
    ぶつけた覚えとかもなく、、だったので不安でした😭ありがとうございます😭
    明日一応歯医者に行こうとは思ってますが、安心して寝れそうです🤣❗️💓

• 2月21日
みな

あーありますよ!うち早かったです!5歳で抜けました!まだ抜けてない子も中には居ます😊
年中で抜けた子もいます!

• hhh

hhh

そうなんですね!!安心しました❗️😭❤️‍🔥
    7月で6歳になる、年中です🙇‍♀️特にぶつけたとかではないのに今日急にグラグラしてたので怖くて🥺…

• 2月20日
  • みな

みな

じゃあもぅ時期ですね😊歯医者さんとかフッ素やりに行ってますか?

• 2月20日
  • hhh

hhh

歯医者さんも、幼稚園の定期検診だけで、自分では行ってないので、これを機に明日にでも行ってみようかな、と思っていました🙇‍♀️💦❗️
    グラグラになり始めみたいな感じなのですが、歯茎が少し紫になってて、、そういうものでしょうか?💦
    それとも今日の朝食パンをかじった時に、痛い!と言うので見たらグラグラしてて紫っぽくなってて、、それも心配で😭

• 2月21日
  • みな

みな

まだくっついてるならそのうちポロッといきますよ😊大丈夫です!私も初めての時はドキドキしましたが大丈夫でした!唐揚げ食べたらポロッといくかも(笑)娘は唐揚げ食べたらポロッといきました(笑)友達は飲み込みました😂😂😂

• 2月21日
  • hhh

hhh

まだ抜けそうなくらいまでもなく、、ですが、娘曰く、夜には朝よりグラグラしてるー!と言ってました🤣💦
    今日お昼まさに!w
    唐揚げ食べたいと言うので食べさせましたが食べれない…って言って小さく切って食べてました…笑
    やっぱり気になる様で色も細くなってて可哀想です🤣💦
    飲み込んでも大丈夫なんですか?!🤣
    なんか永久歯とかまだまだだと思ってたけど結構早く生え変わるんですね😭💓成長にびっくりです😭💓

• 2月21日
  • みな

みな

ほんと早い子は早いから私もびっくりです!私は3ヶ月に1回フッ素つけに歯医者行くのでその時に歯も見てもらってます😊
    飲み込んだら多分うんちとして一緒に出てくるのかなと(笑)
    娘も気になって仕方ない感じでした!ぐらぐらじゃないほうで食べてましたよ〜💦

• 2月21日
  • hhh

hhh

そうですよね🥺❗️
    これを機に遅いですが…歯医者デビューもしようと思います🥰❗️
    それならいいですね🤣…www
    初めてだし痛いし気になりますよね😭がんばれ娘😭💓💦w

• 2月21日
*poko*

友達の子は5歳になってすぐの頃に抜けてましたよー🥰✨
ただ早いだけだと思います✨

• hhh

hhh

そうなんですね❗️❗️😳
    歯が生えるのも早かったので、抜けるのも早いのかな…?!w
    安心しました!ありがとうございます🥰❗️

• 2月20日
御園彰子

うちの小2長男は、5歳の誕生日の数日後に初めて抜けました。
同じ幼稚園の他の年中さんも、何人かいたようです。

• hhh

hhh

5歳児で抜けるお子さん結構いるみたいで安心しました❗️🥺💓
    年長さんでたまーに見るけど早い方なんだろうな、、と思ってたのでびっくりしてます😳💦

• 2月21日
えだまめ

5歳ですが、3本抜けています☺️!
グラグラしてる時は噛みきりにくい物とか食べるの嫌がっていました🥺💦

• hhh

hhh

3本も抜けてるんですねー!
    歯が抜けるのって本当に個人差あるんですね❗️🥺❤️‍🔥
    不安だったのですが、そのお話を聞いて安心しました☺️!
    しばらくは食べ物も考えなきゃですね😭✨まだこんな小さいのにもう歯が抜けるのかー?!ってびっくりしてます笑笑

• 2月21日
ママリ

4歳半くらいで抜けましたよ😂