※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっていて、他の人の幸せを見て羨ましく感じる女性がいます。家庭や仕事の悩み、嫉妬、将来の不安があり、充実した人生を送りたいと思っています。

ただの欲望です。すいません。
私は最近嫌なことばかりです。旦那はころなになるし私は不妊かもしれないし、インスタで保育園入れた、私も働けるし幸せとか書いてる人見ると羨ましいです。
私は父子家庭で友達がお母さんがオムツとか買っといてくれたとか見るといいなって思います。私の父は一切ないです。今日も夜の8時に急に家に来てピンポンならされて、祖母からの届けものといって持ってきてくれはしましたが、初めから時間とか言ってくれてたら出れたけどその連絡もないしでイライラしてしまいピンポン鳴らされた時もはいって怒って言ってしまいました。
それに対して態度が悪いとか色々妹父親に言われて機嫌悪くされて。旦那がコロナになって家の事育児全部してたので私もいっぱいいっぱいでした。
インスタ見てたら妊娠してたとか家建てたとか保育園入れれたとかみんな充実してて私は、、、って悲しいです。
私も充実したい。ストレスばっかり。
どうやったら家も建てれて保育園入れれて子供もできますか?友達からの4月なったら2人目作るねんとかそんな言葉もイライラします。そんなすぐできる人ばかりじゃないねんぞって思います。やのにインスタ見て比べてしんどくなります。

コメント

mi

私も父子家庭(母は10年前に他界しています)なので、お気持ちわかります。お母さんがいてくれたらなぁ🥲周りの人はいいな😭と思うことあります。
でも、周りと比べても何も変わらないので、自分たちの幸せを見つけるしかないと思います🥲💞
無理せず、、、。今いる家族と笑顔で毎日過ごせる当たり前の日々が一番の幸せです。

はじめてのママリ

私も娘が1歳の時は、流産してしまい、周りの2人目がショックでしたし、
アパートでしたし、
専業主婦でした💦

それから流産から半年くらいでマイホームに向けて動き、
家も建てて
1年後に2人目授かり、
来春から働きます。

確かに周りと比べると羨ましいと思った時もありましたが、本を買って必要なお金計算したり、
マザーズハローワーク行ったり、
ファイナンシャルプランナーに保険の見直しや人生設計相談したり、
住宅展示場回ったり、
ただで勉強できることたくさんあったのでそれも楽しかったですよ!