※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園が休校中で、クラスメイトとの差を心配しています。登園すべきか悩んでいます。周囲の感染状況も不安です。どうしたらいいでしょうか?

コロナ禍の中、幼稚園の登園自粛について悩んでいます🥲

住んでいるとろは6日まで蔓延防止対策が延期となったのですがすでに幼稚園を2週間休んでいます。

通ってる園内では17日(木曜)まで毎日のように
陽性者が出ています。

臨時休園はなく今まで以上に気をつける程度なのですが
自宅保育可能でも同じクラスの子達はどうしてるのかわからないのでここまで休みが続いて(それなりのお勉強園なため)周りと遅れてしまわないかが心配なため月曜日から登園しようかな?と悩んでいます😭

みなさんならどうしますか?😭

コメント

どれみ

毎日のように園内で陽性者が出ているならお休みさせると思います😞
登園者やお勉強の状態は私も気になるので電話で聞くと思います!

しましま

娘の幼稚園はのびのび系なので、その状況ならせっかく2週間休ませたのなら、引き続き休ませます。勉強系でもそれだけ陽性出ているなら休ませると思います。
配布物とか取りに行った方が良いものとかありますか?なんて電話してみて、出席率とか聞けないでしょうか。
私は昨年度コロナ第何波かが来たとき2週間程休ませました。一回荷物だけ受け取りに行って出席率見ました。
後はママ友さんと情報交換して、出席何人くらいだよっていうのも聞いたことあります。

らんま

私なら休ませます!

デルタ株が流行っていた時は、自主休園してました!!
クラスの半分は自主休園していました^ ^
幼稚園ならお勉強遅れてもすぐに取り返せますよぉー😊