※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、記念日に興味無しです。(結婚記念日、誕生日、クリスマス、母の…

旦那が、記念日に興味無しです。
(結婚記念日、誕生日、クリスマス、母の日父の日、その他全て)
もうすぐ結婚記念日なので、どうする?と話すと、
「どうでもいい」「そういうの嫌い」と言われました。
結婚記念日はおめでとう、これからもよろしくの意味も込めて特に何かすごいことをしたいとかではなく、美味しいものを買って家で食べたりとか、少しでもその日を大切にしたいなぁと話すと、
「おめでとう、これからもよろしくって言いたいならLINEとかでもいいでしょ」と。
私もそこまでこだわるタイプではないけど、ここまでどうでもよさそうにされるとイラッとします。(笑)
しまいには、「どうせSNSとかで記念日してるの見たんでしょ」「インスタ映えさせたいからでしょ?」「サプライズしてほしいだけでしょ」とまで言われました。
そんなつもりはなく、普通に「結婚記念日おめでとう~」ってしたかっただけです。何もサプライズとかも求めていません。
昔は付き合った記念日とか結婚記念日とか少し高級なお店に行ったり、一緒にワインを飲んだりしたのにと言うと、「あれは、喜ばせるためにしてただけ」と。
こういう男性って多いのでしょうか😩

コメント

まー

旦那も記念日に興味無いですが
私があまりにもうるさいので
結婚記念日は毎年子供預けて
高めのランチかディナー行ってます!
結婚記念日近くなると
旦那が店探して予約してって感じで当日行くまで
私は何食べるのか知らされません🙌
誕生日は子供のはしますが
基本私が全部決めてますし
クリスマスもまだ子供小さいし
って感じでまだ一度もやったことないです😅

多くはないと思います😭

わたしの夫は毎年ディナーを予約してくれたりします🥲
両親もディナーに行ったりしてるし、周りの夫婦を見ても記念日は祝っています🌹

インスタ映えを目的にしてるわけじゃないし、イラッとしますね😭

それと「あれは喜ばせるためにした」という発言についてですが、今は喜ばせようとしてくれていないんですね😭悲しいですね😭

ママリ

うちの旦那は結婚記念日とかどうでもいい訳ではないけど何もしなくてもいいってゆう感じの人です!

ただ忘れられるのは寂しいので結婚記念日=私の誕生日で毎年ディナーには行きますが食べるところは私が調べてここは?みたいな感じで相談して決める感じです👌
そんな感じなので旦那の誕生日に特別なことをしなくても何も言いません(笑)

付き合ってる時から私の誕生日も旅行しようとなれば私が予約するような関係だったので気にならないですし旦那に今までしてもらったサプライズはプロポーズのとき1回のみです👍