※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら色
子育て・グッズ

幼稚園入園準備はいつから始めるべきか心配です。連絡もなく、入園準備商品が欲しいものがなくなるかも心配です。皆さんも同じですか?

この4月から幼稚園に入園予定なのですが、入園準備はいつから始めるものなのでしょうか?

まだ幼稚園からは何も連絡がなく、必要な物がわかりません。

制服やクレヨンなどの道具は注文しましたが、いつどうやってもらうのかもお知らせがありません。

もうお店とかでは入園準備の商品が並んでいて早く買わないと欲しいものが無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

入園式もいつかわからないし…

皆さんのところもこんなものですか?( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

ぺーこ

うちのところは11月くらいにお知らせが来て入園準備の紙もらいました
年明けから準備し始めましたが私の住んでるところでは最近もうランチクラスとかあんまり売ってないです😭😭

• そら色

そら色

コメントありがとうございます!!
    11月!?逆に早すぎますね!?でも遅いよりは早い方が断然助かりますね!!
    やっぱり早く買わないと無くなってくる物がありますよね😭作るにしても早くサイズとか知りたいし…こちらから問い合わせるのも迷惑だろうしなぁ😣

• 2月20日
みー。

うちの所はコロナの関係でガイダンス?が中止になり来週動画配信があります!
早く買わないと無くなりそうって思っちゃいますよね💦

• そら色

そら色

コロナが本当に色々邪魔してきますよね😭
    そうなんですよ💦気に入ったのが無くなったら悲しいですよね💦
    もっと早くお知らせして欲しいです😭

• 2月20日
かぼちゃ

願書提出すれば誰でも入園できるところなので、願書もらいにいったときに、願書と共に用意する物の紙も入ってました!
けど全部じゃない気がします😂絵本袋、着替え袋、とか大まかなものは書いてましたが、、細かい物はかいてなかったです!
説明会が今月あるのでそのときに、いろいろ説明あるのかなと思ってます!そのときに注文したもの受け取りになってました!

• そら色

そら色

そうなんですよ!絶対細かい物がたくさんあるはずなんです😭
    説明会のお知らせもないのでいつあるのかなぁとソワソワしています💦
    いっぱい名前とか記入しなきゃいけないだろうし早めに準備しておきたいんですが意外と遅いんですね😣

• 2月20日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そーなんですか😳説明会くらいは教えてほしいですね😩結局コロナで延期にはなりましたが、説明会と入園式の日程の紙も最初に全部入ってましたよ!
    園に聞いてみていいとおもいます😊子育てしながら一気になにもかも…って大変ですよね😭

• 2月20日

先週用品取りに行って、後日入園式の案内送ってくるみたいです

• そら色

そら色

皆さん何かしら今月には動きがあるみたいですね!!
    うちの幼稚園はいつになったら動くんだろう😱
    早めに行動しなきゃ気が済まない性格なので毎日ソワソワしちゃってます💦

• 2月20日

退会ユーザー

意外とやる事多くて焦りますよね。。

• 2月20日
  • そら色

そら色

買いに行くのもなかなか出かけられないご時世なので早めに知りたいです💦
    名前記入も大変そうですし、手作りしなきゃいけない物があったら絶対間に合わない気がします😇

• 2月20日