※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の体重増加が気になる。母乳で育てているが、1ヶ月に1キロずつ増えている。同じくらいの子がもう倍の体重になっているので心配。来週保健師に相談予定。毎日うんちは4回、おしっこは10回。

2ヶ月半になる娘を育てています😊
現在完母で育てているのですが体重が増えているか気になります😰
出生時3282g→1ヶ月4200g→2ヶ月5200gと1ヶ月に1キロのペースで増えています😄ママリなど見てると同じくらいの子がもう出生時より倍の体重になってる子もいるみたいで母乳が足りないのかなと心配になりました😱💦
来週、市でやっている保健師さんなどが体重を測ってくれる日があるので行ってみようと思うのですが完母で育ててる方体重の増えは毎月どのくらいづつ増えていますか😭?
ちなみに毎日うんちは4回くらいおしっこは10回くらいでています☺️

コメント

sugar-moon

うちは3キロちょうどくらいで産まれて、生後3ヶ月までは1ヶ月に1キロのペースでしたよ!
2ヶ月時点で見るからにムチムチしてきてたので、全く心配せずに済みました♪笑
2ヶ月で5200gあれば、そこそこムチムチちゃんじゃないですか?(*≧∀≦*)

• ひまわり

ひまわり

よかったです😂❤️
    うちの子は増えが悪いのかと心配していました😱💦
    顔は二重あごだしけしてがり子ちゃんではないんですよ☺️安心しました😚

• 11月2日