※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの控除や、医療保険の控除等は育児休暇中はもらえないですか?

住宅ローンの控除や、医療保険の控除等は育児休暇中はもらえないですか?

コメント

ザト

そうですね、引かれるものがないので控除対象外です💦💦
住宅ローンなんかは妊娠・出産の可能性があるとペアで組んだらちょっともったいないですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😮‍💨
    連帯債務なのでもったいです🤦‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票に源泉徴収税が書かれていたら戻ってくる可能性はありますが、育休手当は非課税で給与ではないので育休手当のみであれば何ももらえないです。

世帯主の方の方に、同一生計であれば医療保険の控除は使えるかとは思います。
育休中で世帯主が保険料を払っているということであればですが。医療費控除も世帯主の方と合算できるので、出産とかがあり医療費がかさんだ年は、世帯主の方の控除額をアップして、戻ってくる税金を増やせるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます😳💓

• 2月21日
るー

名前に付いている通り、「控除」なので、税金を払っていないと控除される元のお金が無いので控除されません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😮‍💨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは産前産後で給与や賞与が出たので3人連続育休中ですが、2.3人目の時にも控除を使いました😊ただ3.5万位しか戻りがなかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね😊💓

• 2月21日