※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のお下がりを女の子に着せるか悩んでいます。ボーイッシュな服を着せている方、意見を聞かせてください。

上が男の子下が女の子の兄妹がいらっしゃる方に質問です。
上の子のお下がりはどうされてますか?

上の子は男の子です。難産で、産後の経過も非常に悪かったため、産後は一人だけとしばらく思っていました。子供はこれで最後だと思っていたので上の子のお洋服はいかにも「男の子」という感じのものが多いです。

しかし下に女の子が生まれて事情が変わりました。
上の子の新生児期のロンパースなどは引越し時に殆ど処分してしまったのですが、サイズ80からのお洋服が残っています。

もし弟や妹がいればお下がりは着せるつもりでしたが、正直、お店の女の子の肌着が花柄だったり可愛くて、楽しくって‥(汗)カバーオールもピンクやリボンやスカートが可愛くてお洋服着せたい欲に目覚めてしまいました。

これから上の子に着せる服はどちらでも着れる中間色にしようとは思っているのですが、すでにある男の子な服はどうしよう‥無駄にはしたくないのですが。

皆さんは女の子にボーイッシュなお下がりを着せておられますか?
ご意見をお聞かせください。

コメント

みーちゃんまま◡̈

兄妹ですが娘が産まれた時、肌着ぐらいですお下がり着せたの😂😂
やっぱり女の子は可愛い服着せたくて赤とか女の子でも着せれる色は着せましたが、ほとんど買い直しました笑
80からの服だったらパジャマに使うとかしたぐらいですかね!!
あとはズボンだけなら保育園で汚れてもいい服に回したりとかです!
車とか恐竜とかの柄は流石に着せれなかったです笑笑
やっぱり可愛いもの着せたいですよね🥰

🐻🐢🐰

男の子の服、全然着せてました😊ボーイッシュな服着てる女の子が可愛くて大好きなので娘も…と思っていましたが💦
本人の好みがthe女の子なものなので1歳すぎたあたりからほぼお下がりを着てくれず、喜んでもらってくれる友人に回してます😭

なぁ〜お

車とか恐竜とかは着せませんでしたが、動物や英語とかなら着せてました。ジャンバーなど、新しくピンクも買いましたが、上の子が使ってた青色のものもその日の気分で「こっち」とか言って着ていったりしてました。

はじめてのママリン🔰

息子の服はほとんどサイズアウトした時点で処分してたので新生児~1歳くらいまでは女の子って感じの服を着せてました。
妊娠が分かってから取っていた服は中性的な感じの服のみ置いて着せてました。

うちは着せてます😃
ただ上の子は上の子で電車とか恐竜とか着たがるので買う時はお下がりまでは考えてません。

リーズナブルな服だからかシーズン終わると小さい時に比べて最近はボロボロです。

下の子も最近くまちゃんが良いとな好みが出てきたので多分新しい買うと思います。