※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

旦那さんの手取りが月20万ほどの方、お小遣いは月5000円で足りない時に追加で渡している。飲み会などには1万円程度渡しており、ボーナス月や誕生日月、年度末には1〜2万円追加で渡している。計画性がないと感じているが、皆さんはどのくらいの割合を渡しているでしょうか。

旦那さんの手取が月20万ぐらいの方、お小遣いはいくら渡してますか??
うちは月5000円で、足りなくなったら都度申請してもらって渡してます🤣飲み会は元々頻繁に行かないので(行っても月1あるかないか)都度代行代含めて1万ほど渡してます🙂
またボーナス月、誕生日月、年度末は別途1〜2万ほど渡してます🙂
旦那は周りから、よくやっていけるねー!!と言われるみたいですが、少ないですかね??😅家計にそんなに余裕ないし、渡したら渡した分使うしすぐ無くなるから計画性ないし😓
お小遣いは手取りの1割とよく言いますが、皆さんそんな感じなんでしょうか??

コメント

うちでは、手取り同じくらいで月3万です。私が働いているからこのくらい渡せるという理由で、家庭により様々なので周りの言うことは気にする事ないと思います😅

• SSMaM

SSMaM

3万も😳すごいです👏うちも共働きですが、今育休中で収入が少ないので余計カツカツです🤣
    この前旦那が職場の既婚子ども無しの男の後輩(同じぐらいの収入)に、○○さん子どものお小遣いみたいですね😅と言われたみたいで、それを聞いて少しイラッとしてしまいました🤭笑
    旦那とわたしは同じ職場なので余計に😑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは月20000円なのでちょうど1割です!
その中で貯金もしているので、多分実際使ってる額はもう少し少ないんだと思うんですけど、都度渡すことはしていません!

もし都度渡して、家計が余計にオーバーしたらキツイので、絶対固定額しか渡さないようにしています✨✨

• SSMaM

SSMaM

お小遣いの中で貯金もしてるなんて旦那さんえらいです〜🥺✨
    うちもほんとは都度渡さずに毎月決まった額を渡したいのですが、何せ計画性のない旦那なので😓急に飲み会が入った!とかで追加で要求されそうなので、毎月は最低限しか渡してません😭余ったら繰り越す!という頭がないみたいです😂
    はじめてのママリさんみたいに決まった額を渡すだと家計も管理しやすいんですけどね🥲

• 2月20日

1.5万です!
タバコとジュース代ですね〜😂
ガソリン代、飲み代は別で出してます❣️

• SSMaM

SSMaM

タバコあるとお小遣い高くなりますよね🥲うちは吸わないんですが、友達が嘆いてました😅

• 2月20日
のん

ガソリン代込の2万です🍀

• SSMaM

SSMaM

ガソリン代込みなんですね!!ちなみにガソリンは月どれぐらい使われるのでしょうか??🤔
    うちも以前はガソリン代込みで15000円渡してましたが、ガソリンが高くなってきたので別にしました😅
    あとガソリン代のこと考えずにバカスカお金使って、月末にガソリン入れるお金ないからお金少しくださいと言われることが何回かあったのでやめました🤣

• 2月20日
  • のん

のん

ガソリン月15000円はキツイですね💦

うちは通勤で月5000円くらいになります。

でも、最近旦那が筋肉バカになってきて、悪天候や体調不調時以外は片道4キロの会社に走って行ってます😂
    体も鍛えられるし、到着した時には体が温まって仕事も捗るし、お小遣いも節約できるし、旦那いわく良いことづくめらしいです😂
    こちらとしては、不満を言われないだけやりやすいです😅

• 2月20日
  • SSMaM

SSMaM

すごいいい旦那さんですね!!走って会社行くなんて🥺✨健康的だし節約にもなるし、ほんとお互いにいいことづくしだと思います👏笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1万5千円です!
ガソリン代や美容院代は別で渡しますが、お昼ご飯や休憩中の飲み物はそこから出してもらってます😂
今下の子の育休中で4月に復帰予定なので、復帰して収入が増えたらもう5千円上乗せしてもいいかなぁって感じですかね😅

• SSMaM

SSMaM

お昼ご飯も込みなのですね😊旦那さんから足りないとか特に言われないですか??
    わたしも育休中であまり余裕がないので、復帰して余裕が出てきたら少し増やそうかなと思ってます🥲

• 2月20日
nana

お小遣い渡してないですが、代わりに欲しいものは申告されたら買うようにしてます。
タバコもお酒もしないし、お昼は職場で出るので、本人もあんまり必要ではないみたいです🤔

• SSMaM

SSMaM

お昼が職場で出るなんてめちゃくちゃいいですね!!大きい会社なんですかね??🤓
    とても素晴らしい旦那さんですね☺️

• 2月20日
  • nana

nana

むしろ小さい会社で、福祉施設なんで、利用者さんと同じのが出てくるんです😂健康的でありがたいですw

• 2月20日
  • SSMaM

SSMaM

そうなんですね!!たしかに自分で好きなもの買うと栄養偏るしお金もかかりますもんね🥲
    めちゃくちゃ羨ましいです🥰

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

手取り24万ですが
小遣いあげた事ないです🤣

• SSMaM

SSMaM

そうなんですかー!!😳
    旦那さん特に何も言いませんか??
    飲み物とかお菓子とかは家計から出してる感じなのでしょうか🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わないですよ😊
    はい!!全部家計から出してます😃

• 2月21日
みぃ

お昼代込みで25,000円です。

• SSMaM

SSMaM

お昼代込みだとそのぐらいになりますよね😶
    月末とか足りないって言われたりしないですか??

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

飲み会はほぼなく、趣味もあまりないので、うちは足りないとは言わないです。
    あったらあったで使うので😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2万渡してます!そこから毎月の美容室代も出してもらってます!

• SSMaM

SSMaM

美容室毎月行かれるんですね!!
    やはり皆さんそれぞれ内容は違いますが、2万ぐらいが多いのですね、、、🤔

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の夫も月5000円です🤣
(そこまで家計に余裕が無い為)周りからは鬼嫁と言われてます!笑👹
夫は5千円で全然いいって言ってるしお酒とかもお小遣いから買っていて余れば私にくれるか、次の月にまわしたりしています😌

給料の1割ってよく聞きますが、本人が納得していれば1割じゃなくてもいいんじゃないかな?って私は思います😆

• SSMaM

SSMaM

わ、一緒でとても嬉しいです😍笑そしてわたしもきっと鬼嫁だと思われてます🤣職場が同じなので余計に😇
    旦那さん5000円でお小遣い余ったり繰越したり出来るなんて素晴らしいです🥺👏うちの旦那は5000円渡した1週間後にはもう半分ないことなんてザラです🤣
    そうですよね🙂家庭各々ですよね!!そう言っていただけて安心しました☺️笑

• 2月20日
moon

もう少しもらってますが0円です。使うところないからいらないそうです。
家計費でお酒は買ってます。

• SSMaM

SSMaM

お小遣い0円!旦那さんすごいです👏うちの旦那にも見習ってもらいたい😅
    服とか靴とかも家計から出してる感じでしょうか??

• 2月20日
  • moon

moon

家計から出しますが、高いの買わないし滅多に買わないです。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

手取り25〜35万で、お昼代お酒代込みで4万です。
飲み会は全く行かないのでまぁこんなもんかって感じです。

ちもな

うちも5,000円です😊
ただ年2回ボーナス時に6万渡してます。

はじめてのママリ🔰

大体25〜30万、繁忙期は50万程の手取りになりますが毎月1.5万〜2万円なので、基本1割も渡してません😅
お昼は社食で給与天引き・非喫煙者・お酒はごくたまにで家計から・ガソリン・美容院・洋服類・飲み会・ゴルフ用品も家計からです。
お小遣いは打ちっ放し・漫画・コンビニでお菓子や飲み物買う程度らしく、どんどんお財布が潤ってるみたいです🤣
ゴルフコース回る時はお小遣いから出してもらってます!
いろんな家庭があるので、夫婦間で納得していれば5,000円でも全然ありだと思います!

ママリ

手取り同じくらいで3万渡してます!
タバコ代、散髪代ですね☺️

ガソリン代とお酒代は家計から出してます!👍

たろきち

お小遣いとしては渡してません。
夫は好きな時におろせます笑
でもお弁当持ちで無駄遣いしない人なので夫が個人的に使ってるのは月5千円くらいです😅(飲み物やちょっとしたおやつ買ってます笑)
今はないですが飲み会は別で1回5千円、2万円までというルールです!
欲しいものがあったときは応相談です🤗