※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

横浜市で正社員として働く女性が、子どもが保育園で体調不良でお休みしている間に本部からお薬手帳のコピーを送るように言われ、コロナの影響で助成があるか気にしています。

横浜市です。
正社員で働いてます。
子どもは2人保育園に預けています。

前日子どのも体調不良で、保育園から呼び出し、1日お休みをしています。

仕事も早退欠勤をして届けを出しています。
この前締日で本部から
『この2日間は風邪か何かですか?お薬もらってれば薬手帳のコピー送ってください。』って言われました。

これまでそんなことは無かったのですが。
コロナの影響でなにか助成などがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に助成とかないと思います(^_^;)

  • べび

    べび

    そうですよね!!!
    何で聞かれたのか分からず…ありがとうございます。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

保育園・幼稚園・小学校がコロナで休園、休校になって親が仕事を休まなければいけない場合は、会社が申請を出せますが、風邪ならないと思います💦

看護休暇の申請が厳しくなっているとかですかね🤔?

  • べび

    べび

    看護休暇はもともと無い会社なので…
    何だろうと…不思議です。
    色々調べてみてもやっぱそんな助成なくて…

    • 2月21日
光輝

年度末で医療費とかの控除などの関係もあるからでは無いでしょうか…??

  • べび

    べび

    あー、なるほどですね。
    でも、7年勤めて初めて言われました。
    これまでも何十回と子どもの風邪で欠勤早退してるので。

    • 2月21日