※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りパンってコスパ的にどうですか?もうすぐ離乳食完了期で子供のため…

手作りパンってコスパ的にどうですか??
もうすぐ離乳食完了期で子供のために朝パンを焼く素敵ライフに憧れてます!
ホームベーカリー専用キットを見るとちょっと高いなーと思うのですが、コスパは良くないんでしょうか?

コメント

ママリ

手作りパンは完全に趣味の領域です!
無添加のパン食べさせたいとか、国産小麦にこだわりたいとか、
そういうこだわり強い人はもちろん良いと思いますが、
コスパ気にする人は向いてません!笑

コスパ言い出すと、手作りパンは相当コスパ悪いです。
コスパ良く作ろうと思うと、市販のパンより質の悪いパンになります(やっすい業務用小麦粉とやっすいマーガリンで…みたいになるので)。

趣味の一環として、休みの日だけでも朝から焼き立て手作りパン食べたい!
みたいな感じならホームベーカリーオススメです!
コスパは悪いけど、やっぱり焼きたてのパンは美味しいので🙆

ちなみに私は子どもが乳アレルギーなのでホームベーカリーでパン焼いてましたが、
少しずつ乳食べれるようになってきて、市販の食パンくらいなら食べられるようになったので、
ホームベーカリー、もう数ヶ月は動いてないです(笑)

趣味になって2年くらい経過しました。
やっとスーパー以上パン屋さん未満の食パン焼けるようになってきたかなーってとこです🍞💕
粉も取り寄せてるし、バターもけっこう使うし正直コスパ良くないです(笑)

ママリ

コスパは全くよくないと思います😂
うちはコスパではなく焼き立てパンが食べたくて焼く感じですよー笑

はじめてのままり

コスパ気にする人には向いてないかなーと😂
バター高いですし🥺
生クリームも使うので…
朝に焼きたてパン食べたいから焼いてるだけです🤣

mii

いわゆるスーパーの格安食パンの方が断然コスパいいと思います。
比べるとしたらパン屋さんのパンですね。でもやっぱりパン屋さんで買う方が美味しいですけど、何が入ってるかわかるので安心ですし、焼き立てはやっぱり美味しいです✨
うちは子供がパン好きなので、よく使いますよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱりコスパは考えず、体や趣味のために焼くんですね!素敵ライフは遠のきそうです笑
参考になりました!
ありがとうございます!