※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

最近寒くなりましたね。家の中で靴下を履かせない方がいいと聞いたけど、皆様は履かせていますか?東京で川が近くて家の中も寒いです。靴下を脱がせると足が冷たくなります。

こんにちは😋
最近寒くなりましたね。
靴下は家の中では履かせないほうがいいと聞かましたが、皆様履かせてませんか?
東京ですが川が近く家の中も寒いです❄️
靴下脱がせたら足がかなり冷たくなっていて。。

コメント

りんご

手足は冷たくなっていても大丈夫ですよ。
上の子は室内がじゅうたんなので基本はだし、外から帰ってきて脱ぐのが面倒なときはそのまま靴下。
下の子は今は靴下。つかまり立ちや伝い歩きはじまったらはだし予定です。

• もも5625

もも5625

そうなんですね。キンキンに冷えていたので心配で😭
    今はメル☆さんのお子さんも靴下履かせてるんですか?☺️私も歩いたりするようになるまでは履かせようかなと思います^ ^

• 11月2日
  • りんご

りんご

下の子は足つきロンパース着てます(^^)
    上の子は履いてないです。
    滑り止め付き靴下、思った以上に滑るので転倒には気をつけてくださいね(^^)

• 11月2日
  • もも5625

もも5625

滑り止めついてるのに滑るなんて(⌒-⌒; )
    丁寧にありがとうございます😋

• 11月2日
ri♡

外出の時は履かせてますが家では履かせてないです😳

赤ちゃんは足で体温調節してるから冷たくても大丈夫って保健師さんから聞きました!!

手や体が冷たくなければ大丈夫だと思います☺

• もも5625

もも5625

足が冷たいとき手もかなり冷えてるんですけど、そしたらちょっとあたためてあげたほうがいいですよね?😢

• 11月3日
奏まま

私はアパートの間取り上、玄関がリビングの脇で、朝エアコンを付けて暖まるまではくつ下を履かせています😅
あとはお出かけくらいですかねー

• もも5625

もも5625

玄関近くだと寒いですよね〜😨
    こんなに、手足冷たくて大丈夫かな?、ってほど冷たくなってるので、様子見ながら履かせたりしてみます^ ^

• 11月3日

うちは暖房とか付けない家庭なので靴下はかせてますよー!はかせなくてもいい!とか言われますけど、全部が全部いうこときいてないです(笑)

• もも5625

もも5625

うちもあんまり暖房つけないです😋床暖はつけてるのであったかいんですけど、イツノマニカ冷え冷えになってることもあります💦一箇所出てればいいかなーと思い、私も靴下履かせてます^ ^

• 11月3日