※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

28週の妊婦が愛和病院で産む際の退院時の支払い金額について教えてください。

28週の妊婦です。
里帰りで川越市の愛和病院で産むことが決まっているのですが退院時に支払うお金はいくら用意すればいいでしょうか

出産一時金+10万円(予約金?)で52万円もう既に支払っていて私が愛和病院で産まれたため1万円安くなるみたいなのですがいくらいかかりましたか?

コメント

3人部屋ですか?個室ですか?
促進剤とか使ったり緊急の帝王切開とかになると金額上がるので多めの方が良いですが、、、
3人部屋か個室かでもかなり違いますよ💦

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます😊
    私は3人部屋にしました。
    そうですよね、何があるかわからないから一概にいくらとは言えないですよね

• 2月20日

退会ユーザー

3人部屋なら多めにみて10万くらいあると良いかと、、、😭
    まぁクレジットカード決済もできましたが💦

• 2月20日
みかん

数人目の割引き入って2万も払わなかったので…
5万あればいいのでは⁉️

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます😊
    それくらいで足りるんですね😦!
    診察も結構お金かかるから入院したらすごいお金かかるのかなって心配になってました😰

• 2月20日
 ほり

分娩方法などによっても変わると思います。
高額医療は申請してありますか?
私は3人部屋で1人目が時間外の緊急帝王切開で17万程。
2人目も3人部屋で計画帝王切開で10万程でした。参考になれば。