※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

1歳で後ろ乗せをされた方、どうでしたか?考え中です。

4月からの保育園通園のために、パナソニックのギュットクルームR EXの購入を考えています。1歳2ヶ月の娘です。後ろ乗せが長く使えるため良いと思うのですが、1歳以上とパンフレットにあるものの、2歳から推奨との注釈もあり、前乗せと悩んでいます。
1歳で後ろ乗せをされたことがある方、どうでしたか?

コメント

さくら

パナソニックのギュットクルームに1歳から乗せてますが、大丈夫でしたよ!うちの子は少し大きいのもあるかもしれませんが💦

• さくら

さくら

前かごが使えないのが困るので、最初から後ろ乗せで考えてました✨

• 2月20日
  • つー

つー

ありがとうございます!
    確かに、前かごないと、不便ですよね。

• 2月20日
なの

乗り物大好きで大人しくベルトしてハンドル?握ってくれたので1歳3ヶ月から乗せてました😌
特に大丈夫でしたが、スピード出ると怖がったのでゆっくりめに走ってました

• つー

つー

ありがとうございます。
    乗り物大好きなんて、素敵ですね!

• 2月20日
ママリ

うちも1歳1ヶ月でギュットクルーム買って後ろ乗せてます。買う前は前乗せで考えていたのですが、カゴは必須だし、、と思って。
店舗で試乗して、店員さんにも一応2歳推奨なので自己責任で、とは言われましたがちゃんとバーも捕まってたので乗せてます。
疲れすぎて保育園帰りに寝てることもありますが、小柄な娘でも今のところ危ないことはないです。
一応、レインカバーは風除けも兼ねて付けてます!

• つー

つー

ありがとうございます!
    確かに、レインカバーあると安心感ありますね。

• 2月20日