※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のようなお腹の張りがあり、予定日前に産まれることもあります。自覚症状がわかりにくいことも。

前駆陣痛の痛みってどんな感じですか?
早くから前駆陣痛あると
予定日前に産まれたりしますか?

なんとなーく意識してると痛いかな?
くらいの生理痛のような痛みが
たまにありました!
お腹張るのは元々なので
前駆陣痛との違いがイマイチ分かりません😅
(張りは病院で大丈夫と言われてます)

コメント

私は痛いけど気合いでまだ動けないほどでもないな〜くらいが前駆でした!
本陣痛なると動けません(;´Д`)

• minomushi

minomushi

結構痛かったんですね😱!
    私のは気のせいかもしれないですね。笑
    お腹も重たいし、早く会いたいし、ソワソワしてしまいます!

• 11月2日
詩子

私は生理痛のような腹痛と腰痛、お腹の張りでした。夜中は特に酷くて痛くて眠れなかったですし、頻繁にあったので毎回本陣痛かとビビってました( ´・ω・` )

私は33wあたりから始まって37wに産みました!

• minomushi

minomushi

生理痛のような痛みがあったんですが、寝れない程ではないし意識しないと分からないくらいなので、私のは気のせいかもしれないですね😅
    私もその流れがいいです〜♥♥早く会いたい!

• 11月2日
まーさん

私の場合は、急性胃腸炎のように胃のあたりがギューっと掴まれるような痛みに突然襲われて、次に吐き気が襲ってきました😭
病院行ったら前駆陣痛だと言われましたが陣痛中も吐き気が来るかもしれないと言われました💦
でも、病院から帰ってきて旦那さんと一緒に寝たらすっかり良くなりその日以来その症状の前駆陣痛は今のところ来てません。
お腹はもちろん張りますし、たまに軽ーい生理痛のような痛みはあります。
ちなみに、病院に行った時、予定日より早く産まれるかもねと言われましたよ!

• minomushi

minomushi

胃のあたりにくる前駆陣痛もあるんですね!ホントに人それぞれですね🙄!
    私も予定日より早く産みたいです♥♥
    37wだとあっという間な気がするけど、40wまでだとまだまだに感じてしまって。早く会いたいです!

• 11月2日
ぐでたま8

前駆陣痛は36w辺りからありますが、予定日超えちゃいました😵💦
子宮口も開いてないと言われててまだまだ生まれそうにないです😖⚡️

• minomushi

minomushi

予定日超えたんですね!でももうすぐ会えるの羨ましいです♥♥

• 11月2日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

ミノムシさんも後1ヶ月半でもぅすぐですね〜〜😄💖予定日まではあっという間ですょ🤗🌷
    予定日過ぎるといつ来るのか全然予想出来ないので、長く感じます😅💧笑

• 11月2日
  • minomushi

minomushi

もうすぐです〜♥♥
    でも予定日まで待ちきれないです!笑
    37wすぎたら、毎日ソワソワしてしまいそうです!笑

• 11月2日