※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びがなん
妊娠・出産

35週36週の方、体調はいかがですか?出産まであと少し、前駆陣痛や貧血でだるさやこむら返りに悩まされています。頑張りたいです。

35週36週の方、体調はいかがですか?
私はあいかわらずの前駆陣痛、貧血なのか、身体が急にだるくなることがあったり、歩きすぎるとこむら返り…
と色々でてきました。
出産まであともう少し、頑張りたいです!

コメント

るいー✳︎

私は、毎日眠いです。天気が悪いとよりぐったり;_;なんか、毎日寝てばかりでそんな自分が悲しくなったりしちゃいます( ̄◇ ̄;)

びがなん

お返事ありがとうございます。
なんか疲れやすいですよね…今回の妊娠は上の子もいるのでますます…
あともう少しと自分に言い聞かせて頑張ってます…(((・・;)

まに

私も前駆陣痛はじまりました~☆
ずっと小さかったお腹が
ここにきて
ぐっと大きくなり
家が畳の部屋しかないので
座るのがつらいですww
昼寝してしまうと夜がなかなか
寝れなくて( ノД`)…
生活リズムぐだぐだになってしまいましたーww

HKR

こんにちは(^ー゜)

昨日から36週に突入です♪♪

前駆陣痛、始まってる方多いんですね!私なんかまだまだです!

お腹もまだ上の方にあるし、胎動もかなりあります^ ^

急にだるくなることはありますね!今朝もご飯作っていたら急にお腹が痛くなり、他には頭痛がしたりとか…。お腹はかなりはりやすいですよね(>_<)💦💦

赤ちゃんもそろそろの準備を始めているんでしょうね(*^o^*)

もうすぐ生産期なので、赤ちゃんに会える日を楽しみに、がんばりましょうね♡♡

♡くろねこ♡

来週火曜で37wになります。
この時期に前駆陣痛始まってる方いるんですね(*≧д≦)
私まだまだです(笑)
胎動もかなり強めにあるし、お腹も全然下がってないし(¯―¯٥)
ほんまに産まれるのか!?と心配です(笑)
最近は夜寝ても2、3時間でトイレで目が覚めてそっからなかなか寝れず…昼寝で何とかもってる感じです(≧w≦;)
お互い出産まであと少し。頑張りましょうね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

よーちゃん

初めまして♡!
もうぢき36週に入ります(^ω^)!
前駆陣痛始まってる方多くてビックリです(゚⊿゚)!
私もまだまだ胎動を強く感じますし、お腹も全然下がってきてないです(>_<)!
一応毎日一時間程のウォーキングをしてます!夜中はトイレで起きることが多くて、日中は寝てばかりです( ´•౪•`)
これから体重管理がますます難しくなってくると思うのですが、みなさんどのように維持していらっしゃいますか?
お互いあと少し、頑張りましょうね(*^^*)!

びがなん

コメントありがとうございます。
前駆陣痛…なんかドキドキしますよね~~
寝るのつらいのわかります!!
出産まであともう少し!お互い頑張りましょう(*^^*)

びがなん

私も胎動が強くて、いたたたたってなるときがあります(((・・;)
私もお腹よくはりますよ~
もうすぐですね!頑張りましょうね(*^^*)

びがなん

確かに!夜中のトイレ…あります。
睡眠も夜なかなか寝れずに昼寝と悪循環です…
あともう少しですね!頑張りましょうね(*^^*)

びがなん

はじめまして!
ウォーキング!!いいですね~~!私はお腹がはりやすくてなかなかスポーツできてません。
昼間があまり動かないからか、お腹がそんなにすかず、夕飯食べすぎるともたれるので、体重はそんなに変化がない方かと思います。
37週すぎたら、1人目の時のようにガンガン動かないといけないなと思います(((・・;)
1人目予定日超過したので…
コメントありがとうございました。
頑張りましょうね(*^^*)

タブレットゆみ

こんにちは☆
前駆陣痛ってどんな痛みですか?生理痛みたいにシクシク痛むことはたまにありますがどうなのかわかりません>_<
でも比較的元気な妊婦だと思います笑 歩くの苦ではないのでさっきまで2時間ウォーキングしてきました。お腹は張りますが、先生に36w過ぎたらお腹張ることは良いことと思ってどんどん動いてねと言われたので特に気にせず生活してます。
来週の検診で子宮口少しでも空いてるとよいのですが…

びがなん

私は明後日から36週です!
前駆陣痛、軽い生理痛みたいなのが不定期にきて、おさまる感じです!
お腹がはるだけの時もあります。
二時間ウォーキング!すごいですね!
もうすぐ検診なので、どういわれるか?

36週くらいは子宮口柔らかいくらいがベストなんですかね?
開いてると早いですよね??
どなたかわかる方いらっしゃれば教えて下さい(*^^*)

タブレットゆみ

軽い生理痛なら私が感じてるのは前駆陣痛だと思っていいのかしら〜!

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、私の産院では36週で産まれてもいいからとにかく動いてねという方針です((*゚∀゚))母親学級で「お産は赤ちゃんのタイミングだけど、安産にするためにはお母さんの努力が必要なんだ」と口酸っぱく言われました。
一応その言葉を信じてます☆ちなみに私が36週の検診の時は固いとか柔らかいとかではなく、閉じてるとしか言われませんでした(´-ω-`)

びがなん

そうなんですね!
うちの病院も36週ならとめずに産むとか…
赤ちゃん骨盤はまって、子宮口柔らかくなって、ひらくのかな~~
次の検診(36週目)、NSTや血液検査、エコー、内診ともりだくさんでドキドキです(*^^*)

まに

軽い生理痛!!
きっと前駆陣痛だと思います☆

私は
うっ…
ってなりますw w

初産なので予想ですがw
これがだんだん感覚が狭くなってくれば本陣痛なのですかね~

ママリでみなさんの経験をたくさん読んで
知識だけ増えましたw

タブレットゆみ

まにさん!やはりそうなんですね☆私もママリで頭でっかちになってます笑

NSTいよいよですね(*-∀-*)私も先週初めてやりました☆何回か看護師さんがデータみにきてくれたんですが、途中で「あら、寝ちゃってるね!起きてね〜」って言って振動のでる機械をお腹に当てられました笑 こんなんで赤ちゃん起きるんだと思うと面白かったです((*゚∀゚))楽しみですね☆

びがなん

このページで近い週数の方と経験談や情報交換できて嬉しいです!
ゆーみんママさん、私も上の子の時、寝てたらしく助産師さんがお腹を揺らしにきました(笑)起きて~~と言いながら。なんか可愛いですよね!今でも忘れられません(笑)
今回はどうかな~~??

まに

なるほどー!!

わたし明日その
NSTとやらやります(*´ー`*)
どんなかんじなのか
ドキドキです♪

50分くらいって言われたんですが
みなさんもそのくらいやられましたか?
尿意が心配ですww

びがなん

今回はまだですが、上の子の時は30分くらいだったかな?
なんか暇な時間ですよね(笑)
先にトイレ行った方がいいですよ!尿意でガンガンはってもよくないですからね(笑)

まに

そうなんですねっ(*´ー`*)
勉強になりますー

横になってるんですか?
私が寝てしまいそう…w

分かりましたっ♪
トイレ絶対ですねw

タブレットゆみ

びがなんさんはお二人目なんですね((*゚∀゚))そうですそうです!可愛いですよね笑 こんな振動で起きるんだったら寝返りとかウォーキング中なんて起きっぱなしなんじゃないかと。。
まにさんは明日NSTなんですね〜!楽しみですね☆赤ちゃん寝なければ20分くらいで終わると思いますよ。私は40分近くかかりました(´-ω-`)リクライニングソファでしたが、私も寝そうでした笑

びがなん

まだこちらのページが見れる方へ
昨日36週検診ありました!下におりてるが、はまってなくて。
ただ張りや痛みの回数が増えたような…
二人目だとはまってなくても陣痛で降りてハマるとか(((^_^;)先生言ってました。
だからどうなるかわからないと。いつになるんだろう~~…
36週は一応早産になるので個人的には38週とかベストだな~(一人目小さめだったし)
皆さん何か変化ありましたか?!

まに

こんにちは!!

もう下りてきてるんですね♪
ドキドキっ(・∀・)
陣痛くる1時間前とかに
LINEとかで知らせてくれたら
いいのにww
なんて思う今日この頃です笑

私はNSTやってきましたー!!
40分で終わります
がまさかの赤ちゃんよく寝る子らしく
1時間40分かかりました( ノД`)…
まだ小さいので
来週もやるそうで
お、お金が…w w

タブレットゆみ

こんにちは☆ただいま公園で散歩休憩中です(*-∀-*)相変わらず変化なしです笑
びがなんさん検診&NSTお疲れ様です。陣痛で降りてハマることもあるんですね!

まにさん
そのLINEの機能私も欲しいです笑 NSTお疲れ様です♪( ´▽`)結構長かったですね💦機械で起こしたりしませんでした?私は明日検診&NSTです☆内診グリグリされるかドキドキしてます。

びがなん

わかります~~私も助産師さんに二人目は時間が半分になるかもしれないから、急いで下さいねと。ライン(笑)ほしいですね(笑)
赤ちゃん寝てたんですね~(*^^*)なんかそれも可愛い!うちは、ガンガン起きてて30分で終わりました。
38週で産まれなければまたNSTをするみたいで…あれ高いですよね…(笑)

びがなん

37週なんですね!いよいよですね~(*^^*)
ゆーみんママさんは一人目でしたっけ?
一人目だとはまってから子宮口柔らかくなり開くそうです。
私は一人目そうでした!
内診で開いてからの夜中に破水や陣痛がくると、全開まで早いですよ~~
二人目以降だったら余計な情報すみません(((^_^;)
公園お疲れ様でした~~

タブレットゆみ

1人目なんです>_<陣痛、破水、おしるしの何から来るか不安です。前回の検診のときにハマっていると言われたのですが、子宮口はまだまだと言われたので明日の検診でどうなっているかドキドキしてます。びがなんさんのおっしゃる通りなら少しは期待してもいいですかね?(´ω`)ちなみにお一人目はどんな感じでご出産されたのですか?よければお話聞きたいです。

びがなん

赤ちゃん骨盤にはまる→一週間後子宮口柔らかくなり1センチ開く→1週間半後の夜中破水とおしるし
破水しても陣痛は1時間半くらいからでした。軽い生理痛くらいで。
破水から四時間後陣痛がのってくる。かなり痛い→3分間隔にもなり、赤ちゃんがぐぐぐと降りてくる感じがあってナースコール。子宮口全開
破水があった日の昼前出産でした!
一人目は破水からだとあまり痛くなくて、普通に病院へ移動できると思います(笑)
私の一人目はこんな感じでした(*^^*)

びがなん

皆さん、またまたこんにちは~~
どなたか出産になった方いらっしゃいませんか?(笑)
私は明日でやっと37週です。
今日は満月。昨日から明日は大潮。
出産ラッシュに入るのでしょうか(笑)