※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で35週で37週に予定帝王切開が決まっていますが、お腹が痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか不安で、病院に電話すべきか、様子を見るべきか迷っています。健診は2日後です。

明日で35週で37週に予定帝王切開が決まっています。
でも今日頻繁にお腹が痛むようになりました。
間隔は結構短めで、でも一定時間痛むのでなく、一瞬痛みが走るのが何回かある感じです。

前回も予定帝王切開だったため、陣痛のというのを経験したことがありません。
これが前駆陣痛なのかどうなのかも分からず……
こういうのは病院に電話してみるべきでしょうか?
それとももう少し様子見するものでしょうか?

ちなみに健診は2日後に予定されています。

コメント

しましま

私も2人とも予定帝王切開です。1人目はお腹が張るということもなく、前駆陣痛もなくで手術でした。
2人目は結構お腹の張りを感じました。でも、前駆陣痛は無かったかなと思います。何というか、心配になるような感覚は無かったです。
何か問題があれば、夜中でも何時でも電話してと言われていましたよ。誰かしら必ずいるし電話に出るからと。
不安が強ければ電話してみていいと思います。何かあってからでは遅いですしね。

ママリ

私も1回目、2回目も予定帝王切開です!!陣痛味わったことないですが、予定日前にギューと生理痛のような腹痛が多くなり前駆陣痛?かなと思っていました。
でもすぐに落ち着き同じ感覚ではなかったので、検診までは様子見てあまり動かないように過ごしていました。
病院では水っぽい感じや出血、頻繁な強い痛みがあったらすぐに連絡してねと言われました。