※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

産まれて1ヶ月の男の子ママです。沐浴と一緒にお風呂のタイミングやポイントを教えてください。初めての育児で右も左も分からない状態です。

明日で産まれて1ヶ月になるんですが、皆さん沐浴→一緒にお風呂はどのタイミングでされましたか??🥰

あと一緒に入る時のポイントとかコツあったら教えて欲しいです🥰初めての育児で右も左も分からない状態なので些細な事でも教えて頂けると嬉しいです🥳

ちなみに男の子ママです👶🏼🦖

コメント

つまま

1ヶ月検診でもう一緒に入っていいですよーと言われたのでそこから一緒にお風呂デビューしました🛁

コツというか、お風呂大好きになって欲しかったので、とにかくお風呂は楽しい気持ちいい場所だと認識してもらえるよう常に笑顔でテンション高めに話しかけてました😆

あと定番ですが頭からシャワーも続けて嫌がらないようにですかね☺️

8ヶ月の今もお風呂ワンオペですが、お膝の上で大人しく洗わせてくれてます🍒

リッチェルのピンクのマットとか椅子とかいるかなぁと思いつつ、なんだかんだずっとお膝でいけてます。
でもみなさんマットおすすめされてるからあったら便利かと思います♡

まー

ワンオペの日は生後4〜5ヶ月ぐらいまで沐浴スタイル、それ以降は一緒に入ってました!なにもグッズ系持ってなかったのでベビーバスにお湯少し張って座らせてたりしてましたが、気が気じゃなくて自分をしっかり洗えないので笑、子供が寝てからゆっくり入ってました。