※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体調が悪く、食欲も落ちています。6週目で心配です。経験を教えてください。

つわりでカリカリになっていく体を見ると気分が悪くなります、、

妊娠前からガリだったのですがつわりが始まりさらにガリになって気持ち悪いです
お風呂で見る度にこのまま死ぬんじゃないかと思ってしまいます😭

ヨダレつわりと吐き気がすごく、朝調子が良ければそうめん3口くらい食べてます
あとはCCレモンやお水を摂るようにして
アイスやドライマンゴーなど1口程度しか食べれません
水分さえとれていれば大丈夫よく聞くのですが
本当に大丈夫でしょうかー??😭😭

まだ6週目なので先が思いやられてしんどいです

皆さんの経験など教えて頂きたいです!

コメント

yuuuuuu

私も悪阻中で気持ちわかります。何にもできないまま1日だけが過ぎて行き気持ちに余裕もなくしんどいですよね。1人目の時悪阻で5キロくらい落ちましたが、つわりがなくなってから10キロも増えてしまいました(笑)今はカリカリでもきっと体重どんどん増えるので今一緒に乗り越えましょう!!

m

つわり辛いですね😢
私10日ほどほぼ飲み食いできず
顔が土色で歩けなくなりました😨

あんまりしんどい様でしたら
病院で点滴してもらった方がいいかもしれません😭

♡ぽこ

初期なら食べれるものでいいと思います。
私も食べれるものも限られてていつも吐き気しかなくしんどかったです😞💦
私も初期に食べれず10キロ痩せました。今も体重は戻らずですが少しずつ食べれるものを食べたらいいと思います。
病院によっては吐き気止めも処方されます。気休め程度ですが、相談されてもいいかもしれませんけど😞
点滴とかは行かれてもいいかもしれません。

ママリ

皆さん温かいメッセージありがとうございます😭
読みながら泣きそうになりました😭😭
つわりはみんなが通るしんどい道ですよね😭
このまま死にそうになれば点滴も考えてみます!!
食べれるもの少しづつ食べて頑張ります!!