※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

本当にくだらないんですが息子が次の日食べる予定だった食パンを旦那が…

本当にくだらないんですが息子が次の日食べる予定だった食パンを旦那が袋を開けそのままし、カチカチの状態でした

私としては「わー開けっぱだったごめん〜」って言えば済む話だと思ってますし私だったらそう言うんですが旦那は絶対に謝りませんし悪いと思ってるような素振りは絶対しません。

指摘すると「あー。買ってきたがいいの?」
「謝罪がほしいわけ?自分も食材ダメにすることあるよね?ね?」って感じで言われました。食材をダメにすることは反省してますがまぁ共働きで料理は全て私が作ってるので普段は思ってないとは思いますが私が指摘したのに対して反論する為に言ってきたと思います。

確かに謝罪する必要もないのか?って思う反面それで済むのも言葉に出せないのかといつもモヤモヤします。

他の人の意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

普通にスマンで済む話なので、閉めてなかったわスマンでおしまいです😂
そんなパンごときで頑なに謝らないなんて笑

  • まー

    まー

    何で謝罪する必要があるのか?って感じで言われるんですよね😩ママリさんならなんと答えますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人には何言っても響かないですよね~保身でいっぱいいっぱいでしょうし笑
    サイコパスなの?こわい🙉って言っちゃいますね😂笑

    • 2月20日
  • まー

    まー

    今話し合ったら自分も食材はダメにしたことあるのに俺にだけ謝罪を求めるのか?との事でした😅うーん…

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンの話をしてるのに面倒くさいですね😅

    • 2月20日
おいずみ

まさに、逆ギレってやつですね😂😂人様の旦那様に対して失礼ですが、なんともまぁお子ちゃま😅🙇‍♀️

私なら向こうと同じレベルに立ちたくないので、「私の言い方悪かったかな?ごめんごめん!気にしないで〜うちもよくやるしね!」なんて言いますかね😅

そして心の中で「私大人だわ〜!あとで自分にご褒美買おっと!」と自分を褒めて※これが意外と大事(笑)💕、後日300円くらいのちょい良いデザート買います😂😂

  • まー

    まー

    買いにいけば謝らなくていいやろ?って思ってるみたいで😞💦

    あいさとさん優しいですね😭私は嘘でもこんな態度の旦那に優しい言葉言えないです😞

    • 2月20日
  • おいずみ

    おいずみ

    全く優しくないです(笑)
    無駄なケンカしたくないだけです、疲れるし😂
    その後の旦那の機嫌取りまで考えると、ここで自分が折れといた方が全てうまくいく、と思ってしまうので😂

    ただ、どーーーーーしても我慢のできない時は「今の〇〇ていう言い方が腹立つんだけど、今私を怒らせようとワザとそーゆー言い方したの?」と、説教じみた言い方で言うことも時たまあります😂

    腹立つなら腹立つ!!!!とはっきり伝えていいと思います👌

    • 2月20日
はじめての男の子ママ🔰

え、普通にムカつきます。
私だったら嫌味をこれでもかというくらい言います。

旦那さんの今回食パンをダメにしたことについては謝罪してほしいし、父親としてさらっと、あーごめん!次から気をつけるわ!って言える人であれよ!!!って思います。

ウチの旦那も謝れない人なのでお気持ちお察しします。

  • まー

    まー

    やっぱりムカつきますよね?💦

    ダメにした分買いには行ってくれるんですがそれとこれは別ですよね…?

    息子のためにもすぐ謝れる人になってほしいです😩

    • 2月20日
Mayu

旦那さん、めんどくさって思ってしまいました。すみません💧

  • まー

    まー

    同じように思ってくれる人がいて嬉しいです😣

    • 2月20日
♡

いや!!相手が人間として終わってるような🤔すみません、人様の旦那様に、、
まーさんは全然心狭くないと思います
私だったら、喧嘩勃発だな、、

  • まー

    まー

    話し合ったら私も食材ダメにするのに自分の時は謝罪をしなきゃいけない理由が分からない為謝らないんだそうです🥲うまく言い返せません💦

    • 2月20日
min

買えばいいの?ってそれはちょっと違いますよね。。😥
カチカチになってしまったパンはどうするんでしょう?
たかがパンですがされどパンです!🤣
勿体ないし無駄にしてしまった事を人として親として、悪かったなーと自覚してほしいです💦
私ならパンに謝ってほしいです🙏🏻

  • まー

    まー

    まさに私が思ってたことを言語化してくれてありがとうございます😭😭その通りです、悪かったなぁって思ってほしかったんです……

    • 2月20日
  • min

    min

    私も旦那もA型なので基本謝りませんが、そういう責められたと思って逆ギレするというのは大人気ないですね😥
    せめて次から気をつける!位は言ってほしいですね🙏🏻💦

    • 2月20日
🐯

ごめんねーって言ってくれたらいいのにですね、
そんなに頑なにどうした?って感じですね🤣