※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが硬いうんちで悩んでいます。改善方法や小児科受診の必要性について相談しています。お水やヨーグルト、りんご、バナナを与えているそうです。

離乳食はじめた生後6ヶ月です。
うんちが硬くてちょびっとしかでません。
改善方法ありますか?
小児科行った方がいいですかね?

お水飲むようにしてます!
ヨーグルト、りんご、バナナもあげてます!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘は便秘がちで、家で浣腸していましたが、今はミルクをはいはい、プルーン食べていますが、便秘知らずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーンたべさせてみようかなぁ、、
    ありがとうございます😊

• 2月20日
なのか

うちも離乳食始めたらうんちが出にくくなりました💦オートミールを食べるようになって少しマシになった事もありましたが、最近また出にくくなり、きばるときに泣きながらきばって、それでも出ないので病院に行って薬をもらいました。

お医者さん曰く、赤ちゃんは腸内環境が整っていないから便秘か下痢っぽい子がほとんどらしいです。

もし綿棒浣腸で出るなら2日に1回やるようにしてで問題ないと思いますが、機嫌が悪かったり食欲なくなったり、きばるときに泣くようなら病院行く事をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    機嫌は良いですが、踏ん張る時泣く時があるので明日小児科へ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日