※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかった場合、お腹の子への影響はあるでしょうか?無症状で感染していた場合も心配です。

妊娠中にコロナになったとき、お腹の子への影響ってありますか?

いま6ヶ月の妊婦です。
首都圏在住なので、感染対策をしながら、いつコロナにかかるかとヒヤヒヤしながら生活しています。。

もし妊婦で、コロナになった場合、お腹の子への影響ってあるんでしょうか‥?
発熱など症状が出ればわかりやすいですが、万が一無症状で感染してて、知らない間にお腹の子に影響あったら怖いなと思いまして。。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ワクチン3回接種(3回目は妊娠中)で無症状感染でしたが、今のところ元気に育ってますよ!
コロナかかったから!とか、ワクチン打ったから!とかで、何かある事って本当に稀だと思います。
何かある場合は、何かしらの疾患が隠れていると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お話聞いて安心しました!
    ちなみに、無症状感染ってどうやってわかりました?
    PCR検査受けられました?

• 2月20日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

医療従事者なので、子どもの発熱があれば検査しないとダメという決まりで検査しました。
    たしかに重症化したら受け入れ先とか大変と思いますが、オミクロン株は重症化もしにくいですし、、、
    デルタ株の時は、帝王切開後に母体が重症化する事もあったそうですが…
    オミクロン株は大丈夫と思います💦

発達障害は、その子その子に出ることもありますので、コロナで発達障害とかは確定ないので、それは精神的な悩みと思いますよ💦
    否定ではないですが…

• 2月20日
いち

友達が出産前にコロナにかかり、大変な目に遭いました。 
症状とか検診とか受け入れ先とか。 

無事産まれましたが 
この先子供に発達障害だったり、何か、があったら 
きっとコロナが原因もあるかもしれないと悩むと思う、 
と今から言ってます🥺 

でもまだ誰にもわからないと思います💦