※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の朝ごはんについて、現在の食事内容に満足していない様子。食パンの枚数を増やしたいが、5枚切りや4枚切りは多すぎるか悩んでいる。朝作る時間はあるが、子供が待てないためパンを増やすことを考えている。

1歳1ヶ月になる息子の朝ごはんですが😄今は

・食パン6枚切り耳なし(そのままは苦手なので少しだけにして、あとは牛乳に浸します)
・ヨーグルト70gくらい?
・バナナ半分

という感じです😄
最近食べ終わった後ぐずるので足りないんだなーという感じで、何か増やしたいと思うのですが、食パンを5枚切りや4枚切りにするのは多すぎでしょうか?

仕事はしてないので朝作る時間がないとかではないですが、作る間待てない子なのでパンを増やせれば簡単でいいなーと思ったんですがどうなんでしょう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらい食べてます😄
うちも6枚切り食べてましたがすぐに食べ終わってもっとくれーとなるので逆に8枚切りにして1枚半渡してます🤗

量が増えたように感じて満足してくれるようになりましたよー😄🌸

• NA

NA

同じくらいで安心しました😄
    うちは牛乳に浸しちゃってるので、単純にグラムを増やさないと満足してくれないかもしれないです😅

• 2月20日
☺︎

6枚切り1.5枚あげます☺️うちはだいたい朝は枝豆コーンもあげます😂一粒ずつ食べて時間もかかるので😂

• NA

NA

なるほど時間がかかるといいかもですね😄
    牛乳に浸してるのでパクパク食べれちゃって、ペースが早くて余計満足感ないのかもしれないです😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あげてもいいと思います。
ほかには、パン耳付きやトーストで噛ませてゆっくり食べさせるとか(嫌がって食べないのかなー?)、冷凍野菜(ブロッコリーやミックスベジタブル)とか簡単なので足してもいいのかなー?と思いました。

• NA

NA

トーストは嫌がって食べてくれないです😅
    冷凍野菜は解凍してそのままあげますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたらジャムつけてトーストとかダメですかねー🤔
    うちは野菜はトマト切ったり、ミックスベジタブルはオムレツに入れたり、人参やブロッコリーは解凍してそのままかコーンペーストと和えたりマヨネーズかけたりして食べてます。

• 2月20日
  • NA

NA

カリッとしてるのが嫌なのか、パンそのままより食べてくれないんですよね😅
    ペーストと和えるくらいなら時間かからなくていいかもですね😄

• 2月20日