※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

富山県高岡市の保育園事情教えてください!おすすめの園など。よろしくお…

富山県高岡市の保育園事情教えてください!おすすめの園など。よろしくお願いします(>人<;)

コメント

maa

場所によっては入りにくかったりするみたいです。
何年か前から富山市のように点数制になって1人目のお子さんの入園はかなり不利になっている気がします。
逆に言えば既に上の子が保育園に入っていたらほぼ確実に入れます。
保育料は変わらないので私立に入るのが私的にはおすすめです。
うちの子たちが言ってる保育園は3歳児から英語教室や体育教室があります。

• 美咲

美咲

横からすみません!今週射水市から高岡市に転居します!幼稚園予定なのですが、英語教育のある保育園、気になります✨✨どちらに通われていらっしゃるか教えていただきたいです🥺

• 2月21日
  • まる

まる

横からすみません。同じく高岡市の幼稚園予定で、情報収集したくコメントしました🌱

• 2月21日
  • maa

maa

市野瀬保育園です。
    英語教室の先生は富山県内の他の保育園も回ってるって聞いたのでもしかしたら他でもやってるのかもしれないです!

• 2月22日
  • 美咲

美咲

ありがとうございます!今日高岡に転入手続きをし、幼稚園の場所等パンフレットもらいました!この一年、いや、半年かな?幼稚園巡りをしようかなと思います✨

• 3月1日