※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

幼稚園に通うので、同じサイズの靴は何足必要でしょうか?今までは2つでしたが、汚れる機会が増えるかもしれません。同じサイズで何足使っているか教えてください。

4月から幼稚園です。
靴って何足くらい持っていますか?
今までは同じサイズは2つ、雨に濡れたときに替えが有ればいいかなというくらいでした🤔
幼稚園に通うようになったら汚す機会も増えると思うのですが…
今通ってる方は同じサイズで何足で履き回してますか?

コメント

げーまー

保育園ですが靴一足のみです!
雨降りそうな日は雨の日は
長靴履いていくので…
戸外遊び多いですが案外汚れないです!
でも夏の土は結構白くなります💦
最初は二足で同じサイズが0.5違いでした!

きなこもち

幼稚園によると思いますが
園庭用の靴などは準備しない感じですかね🤔?

うちの子は、登園用が2足(休みの日でも履きます)と幼稚園に置いておく外遊び用が1足です😌
幼稚園の外遊び用は週1で持って帰ってくるので毎週末洗ってます🙌🏻
雨の日は基本長靴ですし、車で送迎なのであまり濡れたりしてないです😊

♡HRK♡

毎日盛大に泥遊びをしているみたいで毎日泥まみれで帰ってきていて、着替えと一緒に靴を1足幼稚園に置いてほしいと言われたので3足でまわしてます!
ほぼ毎日靴洗ってます😂😂

mihana

スニーカーは幼稚園用2足と私服用1足でまわしてます🙆
息子が砂遊び(水を使う)が好きなので、よく汚して帰ってきます!!なので洗う機会が多く…💦

さとぽよ。

3足です😊
すぐ汚して帰ってくるので2、3足は用意しています。
うちは、ずっとイフミーの新幹線コラボの靴を2歳から履いていてストックしているので1、2足同じサイズにして1足は大きめサイズに中敷き入れてます。

こころ

幼稚園のは、一足だけです😳
車登園だからそんな濡れないし、雨の日は長靴で行かせるので😄
汚れてたら金曜の夜か土曜に洗えば乾くので、今の所1足で困ってないです✨

はじめてのママリ🔰

二足です。布団乾燥機の専用ノズルで早急に乾かしてます!