※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人アトピー ?改善😭‼️環境🏠?食べ物?紫外線など。あー凹む。30歳なって…

大人アトピー ?改善😭‼️環境🏠?食べ物?紫外線など。あー凹む。30歳なってから肌が、、、





どなたか
アドバイスください。



30歳になってから
片側の目の周りが赤くなりだし

皮膚科行きステロイド軟膏。

当時あまり知らず、少しつけましに。


そのあとたまに出たりはしてたけど
すごいきつい紫外線に海外在住時あたり
その時、栄養不足とかも重なり
額や顎がガサガサとなり

顔もまさかの人生初の
ニキビ見たいなぶつぶつが沢山でき
目も腫れまくり
海外で慌ててクリニックへ。



酷かったけど保険の関係あり帰国して
日本の皮膚科行くと
ひどいなと言われ一週間飲むステロイドのみ
顔にもステロイドと
そのあとプロトピックと調整してもらえ

とりあえず翌月頃には、マシに。


そこから2-3か月経った頃には
ステロイド使わなくて良いまでに回復。


そこから3年ほど
大丈夫でしたが、結婚をきっかけに
マンション引っ越したら
そこは湿度が高すぎるのもあり
梅雨の時期重なったのもあって
アレルギー結膜炎なってからまた目が腫れ、、


それをおさえるため
ステロイド弱目のをまた顔に。

そのあたりから
紫外線がきつくなりだし
気づけば首が荒れてて
少し汗かいたらまた荒れて、、、


そこから一年半とか
マシになったりを繰り返して

昨年10月は何故か、
かなり綺麗になったのに
(とある疾患のオペあり、入院2日したらその時だけかなり綺麗に。。でも実家に3日帰ったりしてもよくはならず。やはり病院食や空気が良かったのかも🥺🥺)


だんだん冬になるに連れ乾燥が目立ち
そんな矢先年末に妊娠をして、その結果、カナリ乾燥??してしまい結局流産となったのですがあまり肌は治らず(;ω;)


最近では漢方クリニックいくもツムラ24.25出されたけどあまりきかなくて。来週それを話します。。恐らく配合される本格的な漢方にかえます。



本当いま、大人アトピー みたいな首元や目の周りになってて(わからない人は、わからない程度だけど)めちゃイヤです(T . T)



原因は
30代ホルモンバランス
ストレス
紫外線
ハウスダスト だに?
マンション
湿度 乾燥
食べてるもの
などなどだとおまいます。



入浴剤マグネシウム?いれたり
温泉のスキンケアとりいれたり色々してるのに



おすすめあるかたいませんか??
グアムいた時ましだったから
やはり乾燥は大敵だと思うけど
高い湿度もマンションいてダメだと感じたりし
もうわけわかりません泣


このマンション隣
かなり高速走ってて、、、
やはり空気悪いとやばいのかな?🚗
高層階なので低層よりは黒ススなどましらしいけど。


凹みます😩
周りからは肌ツルツルだよといわれるけど
実際は、すぐ赤み出るしガサガサもあります泣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい肌弱くてすべての化粧水がかぶれるんですが、唯一ドモホルンリンクルは大丈夫でした。肌が落ち着いてきてから試されてみてはどうでしょうか?