※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ほこりベーカリー👩‍🍳🍞ハムチーズ&マヨコーンいかがですか?初めて惣菜パ…

ほこりベーカリー👩‍🍳🍞
ハムチーズ&マヨコーンいかがですか?

初めて惣菜パン作ったけど…
なんか思ってたんと違う( ・᷄ὢ・᷅ )
材料混ぜて捏ねてる段階で「ん?なんか固くね?」と思ったけど全体重をかけてコネコネ…
1次発酵してみたけど、思ったより膨らまず…
なんで( ˙-˙ )??
今回はちゃんとイースト使ったのにな🤔

不安なまま最後まで作ったけど…ちっさい😂😂
もっとふんわり大きくなる予定だったのに…
パンって難しいなぁ😭😭

でも味は良かったし楽しかった😋
👨「次はベーグルがいいな🥯」
だってよ…🤣🤣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

こんちは(ノ≧∀≦)ノ

私もある🤣
あれ?思いのほか膨らんでないってこと🥲

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あひるんこんちは〜😆✨
    コメントありがとう!

    あ、経験ある?
    あれ何でだろうね🤣?
    室温とか湿度とかも関係あるんだろうなと思ってるけど…
    1時間くらい寝かせてふんわり大きくなってるの想像してたから、ちょっとショックだったよ🤣💔

    • 2月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    あるよ😆
    なんなんだろうね🧐

    私はいつもオーブンの発酵機能使う!

    • 2月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あーーオーブンにも発酵機能あるよね😳‼️
    盲点だった〜🤦‍♀️
    次回はそれでやってみようかな😆

    • 2月20日
deleted user

水分少ないレシピだったのかな💦
こういう経験も上手くなる道への一歩ですね🤗❤️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!
    先生〜膨らみませんでした😭😭
    2倍くらいになるとのことでしたがひと回り大きくなったかな程度🙄
    捏ねてる時点でおかしいぞと思って牛乳少し足してみたんですが…
    難しいものですね😂

    まだまだ修行に励みます🍞🔥

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳入れるレシピは生地が固くなりやすいです💦
    こういう感じのスキムミルクと水が入るレシピの方がふんわり感もアップしますよ❤️

    • 2月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    わ〜そうなんですか😱🤣
    ぬるま湯使うのもあるし、色んな作り方があるんですねえ✨

    スキムミルク初めて知りました😳‼️
    使ってみたいです😆❤️

    • 2月20日
deleted user

とっても美味しそうだよ🤤❤️❤️❤️
パン作れるのすごいね😍

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    きのこっちコメントありがとう!

    最近パン作りブーム来てる😎🍞
    パン屋さんで買うより安上がりだしたくさんできるし😋
    でも理想のパンにはまだ遠い…🤣
    まだまだ修行の身です( ˙꒳​˙ )キリッ

    • 2月20日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

えー!おいしっそ🤤❤❤❤

惣菜パンだいすき♡
次はちくわパンもおねがい🤤
あ!わたしもベーグルおねがい♡

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ねずこコメントありがとう!

    やーちくわパン!美味しいよね!
    北海道ですなー🤣❤️
    ベーグル了解しました🙋‍♀️
    じゃあクリームチーズとスモークサーモンとオリーブ、それから生ハムも用意しといてね❤️
    あとブルーベリージャムも🫐

    • 2月20日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    ちくわパンいいよね!🤤

    ちょ、なかなか
    高級食材ばかりじゃなぁい?笑
    作ってもらうから用意するけどさ〜🧟‍♀️

    ベーグル楽しみ🤤❤

    • 2月20日
aimi🍀🐈💛

パン手作りするのすごい💓
とってもおいしそう😍
マヨコーン1つくださいな🤲💕🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あいみんコメントありがとう!

    なんかパン作りハマってさ!
    捏ねて丸めて膨らむの待ってると、我が子を育ててる気分になるのよ〜🤣🍞
    頑張って膨らんでくれよと🥺✨
    でも今日のは反抗的であんまり膨らんでくれなかった🤣💔

    マヨコーン1つ500円ね🙋‍♀️

    • 2月20日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

えーー美味しそう、、❤️
ドラえもんのコップも可愛いです🥺🙌🏻

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨

    パン作りハマってまして🍞❤️
    捏ねてると愛着湧いてきます🤣❤️

    このドラえもんコップ、藤子不二雄美術館で買ったんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)✨
    パンの時はいつもこれです😊

    • 2月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ほこりぃ〜さんっദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ɴⁱᵖª☀︎*.。

おっつぅ〜っっo(≧▽≦)o⚝⋆︎*

手作りパンなんて素敵やん(˶ᐢ◡ᐢ˶)ꕀ𖤐˒˒

コーンパン大好きなんよぉぅ(◍ ᐛ ◍)♥︎


美味しく出来たみたいでよかったわぁ(„◕᎑◕„)ꔛ‬ꕤ

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ナジャー❤️コメントありがとう!

    最近手作りパンハマってさー😍
    家の中がいい香りよ(*´ω`*)♪

    コーンパン召し上がれ🍞❤️

    • 2月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがチョンマゲ〜っっ(((o(*♡∀♡*)o)))

    • 2月20日
🐙ヒョンジン🐙

めちゃくちゃお上手🎉
おいしそうですよ✨
だいぶ前に
ホームベーカリーのお話をした気が...

私もまたパン焼こうかな🥰

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    🐙さんコメントありがとうございます!

    味は良かったんですがもう少し大きくなるものかと思ってたので🤣
    でも娘も喜んでたし美味しくできたので嬉しいです❤️

    そうですホームベーカリーの話しました😍✨
    旦那にも話してみましたが、「オーブンで焼けるからそれでいいんじゃない?」で終わりました🤣🤣
    手間が全然違うのに😂

    🐙さんのパンも楽しみにしてます❤️

    • 2月20日
deleted user

ほこりーぬ!(勝手に読んでるw
天才?パン屋に売ってるハムチーズ&マヨコーンそのまんまだよ💕

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ほこりーぬだよん🙋‍♀️❤️
    コメントありがとう!

    天才⁉️やったーー✌️✨
    私もそうじゃないかと思ってたんだ!←うざい🤣🤣

    パン屋さんのよりはちょい固だけど許してちょんまげ〜🤣🙏

    • 2月20日
ふぇありぽෆ*⑅︎

パン作った時ないから皆無だけど美味しそうなパンよ🤤❤
全部こちらにもらおうか🧏‍♀️🧡💛

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ありちゃんコメントありがとう!

    パンね、ハードル高いなと思ってたんだけど結構簡単にできたよ😍‼
    パン屋さんで買うより安上がりだしいいかも✌️❤️

    ぜ、全部ですね…🤣
    パン大好き👧が泣くので、ケーキ同様1口で頼みます🙋‍♀️

    • 2月20日
めろポリズム·*°♪”

ほこりしゃーん🤤♥️

こんにちはー!
なかなかパンって難しいですよね😂
小さくても全然大丈夫なので、私の昼ごはんに分けてください〜〜😂🤤💕💕

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    メロンさんコメントありがとうございます✨
    あれ?息子くん7歳になってません😳⁉️❤️❤️

    パン難しいです〜🤣
    でも家中いい匂いになるし、完成形が楽しみでハマりそうです❤️
    小さいのであと1トン焼いてお持ちします🙋‍♀️🍞🍞🍞🍞🍞🍞

    • 2月20日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    え😳
    うちの息子は秋生まれです…🤣
    7才になって数ヶ月経ちました(笑)

    結局真面目に発酵させるよりソーダブレッド系(重曹でふくらませるパン)が早くて簡単で、
    これは水分ないとうまく膨らまないので牛乳足せますし、
    そんなに悪くないですよ😋💕

    パン1トンをしまう場所の問題よ🤣
    ありがたいですが…💕(笑)
    毎日できたてのパン5個ずつうちに届けてください〜🤣♥️♥️

    • 2月20日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あれ🤣⁉️
    バースデーつぶやきしました?
    私が忘れてるのかな🤣🤣
    もうほんと記憶力が👵🏻でして…😂
    おめでとうございます🎉←遅

    あ、重曹もいいみたいですね!
    パン作り、奥が深い…🍞
    今度バターロールもやろうかなと思ってます❤️
    ほんとにハマっちゃった笑

    え〜メロンさんなら東京ドーム2つ分くらいの貸倉庫あるでしょ🥺?
    1トンなんて余裕余裕✌️✨
    でも食べ切る前にカビますね🤣🌀

    • 2月20日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    あ〜、バースデーは個人情報保護と身バレ防止のために敢えて呟かない事にしてます😭
    誕生日から身近な人間関係に勘ぐられるのが怖いので💦
    🎉ありがとうございます🤭💓

    いくらなんでもそんなんはないっすわ〜🤣
    てかドーム1個にトラック何台入ると……💦😱
    どんだけ毎日パン食べても一生1トンにはならないわ🤣🤣

    • 2月20日
おとふぃ˙ ˟ ˙

お惣菜パンさいこおお🥺💓❤️
おいしそうよ〜😘✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おとふぃーコメントありがとう✨

    お惣菜パン初挑戦だったけど、ちょっと固かったし思った大きさじゃなかったけど美味しかった〜😋❤️
    おとふぃーが教えてくれた生地でも惣菜パン作れるのかな🤔
    惣菜パンって作ったことある?

    • 2月20日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    お惣菜パンの具材考えるの
    たのしそう😚❤️

    お惣菜パンは作ったことない🤣👍
    でもやわふわになるようなレシピ
    見つけてお惣菜パン作りたいね🥺🎶

    • 2月20日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

わ🤤❤パン美味しそう~🤤❤
パン作った事ないからよく分からないけど
この仕上がりは失敗なの( ・д・)?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おママ〜コメントありがとう❤️

    なんかね、この写真だとそうでもなく見えるけど結構小さい🤣
    コンビニとかパン屋さんに売ってるコーンパンよりひと回り小さいかな笑
    パン屋さんってほんとすごいなぁと思うわ🥺✨
    種類多いしすごい量作るし…

    味は美味しかったよ😋

    • 2月20日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おじさんもベーグル🥯希望🥺

なぜかって?
大好きだもの🤣

あっ!遅めの登場…おじさんです🥺
スクロールしすぎて指痛いよ🥺💗

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あらおっさんおはよう☀️

    ベーグル………🥯
    ここだけの話実は私ベーグルってそこまで好きじゃないっす🤣🤣
    だって……かたい🤣
    いやモッチリって言うんだろうが…
    嫌いじゃないしたまに食べるけど隣にクリームパンあったら間違いなくクリームパン買いますね🙋‍♀️🤣
    でも指もげそうなほどスクロールして見つけてくれたから…
    週末にでも作ってみようかな😎🥯✨
    ほんとよく見つけたね🤣
    これつぶやいたの昨日の昼間よ🤣🤣
    そんなに私のことが好きなのね(❤︎👄❤︎)アハァァン…♡
    でもごめんなさい、私には夫と可愛い娘が…🥺💕

    • 2月21日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    えっと…一言いいですか?

    • 2月21日