※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と切迫早産の違いや経験者の感じ方について質問したいです。昨夜から下腹部と腰に痛みがあり、張りもある状況です。

前駆陣痛と言うものを経験した事がないので
よく分からず質問させて頂きます🙇🏻‍♀️
1人目は切迫早産で入院からの退院後37w0dで
出産となりました。朝突然出血して即入院だったので
痛みなどは感じた事はありませんでした🤔

昨日の夜中から下腹部に生理痛の弱い痛み
腰も生理の時の重だるい感じがあり2時間持続しました。

その間もお腹は張ったり治ったりを繰り返し
朝起きたら痛みは無くなっていたのですが
今は定期的に腰がだるいな〜と思うくらいです。

出血は無いのですが張る頻度は多くなってます。
これは前駆陣痛なのか切迫の症状なのか…
前駆陣痛経験されてる方はどのような感じでしたか?

コメント

らりるれろろ

回答になってないかもしれませんが、私は朝起きてから定期的にお腹が張るようになり、痛みはほんの少し痛いぐらいでした
あ、お腹張ってる、あ、まただ
と、携帯のアプリで時間を測っていて10分間隔ぐらいで必ず、張っていたので、念のため病気に電話したら来てくださいとのことで、行ったのですが、全然そこからも痛みも強くならず間隔も同じ、、、
前駆陣痛かもね〜と言われ次の日に促進剤打とうということになり、次の日の朝まで前駆陣痛耐えて、促進剤を打ち、どんどん痛みが増して陣痛に繋がりそのまま出産になりました😊

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は重だるいと言うより痛かったです。今の週数からすると切迫の症状ではないでしょうか?病院に一度電話してみては!