※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

先週の検査で胎嚢が見えず、再検査へ。初診は3000円程度。胎嚢が見えなかった影響か。今週末の検査費用は高いか。心拍確認は何週目ぐらいで行うか。

先週胎嚢見えず、今週末また病院にいきます。
初診は高いよ〜と聞いていたのですが
3000円程度でした。胎嚢が見えなかったからでしょうか??今週末、胎嚢確認する際がまた高いんですかね?
どれくらいあれば足りると思いますか??

胎嚢確認したらこんどは心拍確認ですよね、
これってだいたい妊娠何週の時に行くように
なるんでしたったけ?忘れました💦

コメント

ママリ

病院によると思いますが、自分は正常妊娠していますね!と言われるまで保険適応でした!
なので初診料+保険診療分だったのでやすかったですよー!

初診料はかからなくてもエコーで5000円くらいかかる可能性を考えて、多めに1万円持っていくと安心だと思います!

自分の場合、胎嚢確認から心拍確認までは2週間後(8w頃)でした!その後は4週ごとの診察でした!