※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに住む義母の突撃訪問。娘の離乳食中、せっかくの日曜日で旦那もい…

近くに住む義母の突撃訪問。
娘の離乳食中、せっかくの日曜日で旦那もいるから私もゆっくりご飯食べたかったのに今から行くからって旦那に電話。
旦那も「いいよ、分かった」って言うなよ!
掃除機もかけてない、片付けもしてない、パジャマのままだし化粧もしてない、髪の毛ボサボサ💦
旦那は「いいじゃん、お母は気にしないから大丈夫だよ」って言い出す。
こっちは気にするわ!
義母も口には出さないけど心の中で何か思われるのは私なんだよ!
娘の離乳食もあげてるとこ見られるとあーだこーだ口出ししてくるからいつもより一口が多めで急いであげてしまった💦
ごめんね😢
とりあえずいろんな物を寝室に追いやって結局掃除機はかけてる時間なかった。
旦那、せめて私に一言確認してからとか30分後だったらいいよとか言ってよ😩
義母も来てからいつもの娘の足のチェック。
冷たくないね、大丈夫だねってチェックしてから5分後くらいに再チェック。
なんかちょっと冷たくなってきてるって😂
手足が冷たいのは普通だって何回言ったら分かってくれるんだろ😇
娘がブーブーやってるのを見て旦那がこれ最近よくやるんだよねって言ったら義母が「歯がゆいんだよね、でもみんなやるから気にしなくて大丈夫大丈夫」ってそんなこと言われなくても分かってます😂
気にしてません😂
「いいね、これから歯が生えてくるから。ばあばはどんどん抜けてくだけだよ」には笑ってしまった🤣
またうちにも遊びにきてねって言ってたけど、たぶんGWまでは行きません😂

コメント

はじめてのママリ

なんか、あー😑😑😑って感じですね。笑
足の冷たさチェックとかするあたり、まじもういいから✋てなります😩
それとかすぐ、かわいそうにーっていうジジババね!
何が可哀想なん?ってなります😩
あとこれは双子ならではなのかもしれませんが、散歩してたら
「男女の双子ちゃん?上手に産んだねー」って言ってくる無責任なジジババ😩上手とは?ってなります😩
とにかく昔の子育てと今の子育て違うことに早く気付いてほしいですよね!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    私も可哀想って言われたことあります😩
    男の子も女の子もどっちもいて産み分けれたってことなんですかね?😅
    私もちょっと違いますが、検診の時に陣痛がきてそのまま入院して出産したので義母がよく私に、ちょうど検診の日で本当に上手だったねって言ってきます😩
    私が今日産むっ決めて産んだわけじゃないんだからって思います😂
    自分の力じゃないことを上手って言われてもって感じですよね😩
    時代は変わってるのに気付いてませんよね😂

• 2月20日
おすぴ

うちも毎回、足が寒くないね〜?!って言ってきます。
もぅ、何回大丈夫って話をしたか。
赤ちゃんの時は薄着育児やね〜と言われました。
良い義母だけど、うるさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    おそらく昔の育児の固定概念なんでしょうけど、今と昔じゃ違うんですって感じですよね😩

• 2月20日