※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

オムツのままトイトレ成功者、布パンツやトレーニングパンツを使わずに進めた方、どのように進めたか教えてください。

オムツのままトイトレして成功した方いますか?
方法を教えてください!

下の男の子2歳半、ほぼ常にゆる💩なので
気張ることもなく事後報告です。
出来ればオムツのままトイトレしたい…
(妊娠中なのと、上の子が自宅保育で大変なので)
と、思ってるのですが
布パンツやトレパン使わずにトイトレした方
どんな感じで進めましたか?

コメント

deleted user

うちは布パンツから始めていたのですが、拒否るようになり、おむつオッケーだけど必ずトイレには行くのを条件に進めました!
トイレに行って、排泄することさえ習慣化すれば問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

こまめにトイレ連れて行きたまたまトイレでおしっこ成功した時が2〜3日続き、褒めまくって本人もトイレで尿を出す感覚がわかったのか自分からトイレと言うようになりました😌