※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した元夫に恐喝で訴えると言われました。(ほぼ愚痴です)現在、面…

離婚した元夫に恐喝で訴えると言われました。(ほぼ愚痴です)

現在、面会交流調停中です。
もともと週一で会わせていましたが、こちらの体調不良や予定があり
キャンセルしたことが何度かあり申し立てられました(それでも一ヶ月以上空いたことはありませんが)

そもそも面会中、息子の命の危険を仄めかすような嘘をつかれたり
息子に酷いことを言って泣いて帰ってきたり
こちらの状況を探るようなことをしたり
体調不良でキャンセルしたときも家に行くと脅されたり
コロナ禍で人混みに連れて行かれたり(絶対連れて行くなと約束していた)
暴言を何度もはかれたり
いろんなことがありすぎて、私が過換気症候群とパニック障害を発症してしまいました。

先日、面会させたときに息子が元旦那を「前のパパ」と呼んだらしく
それに腹を立てて、もう面会はしないし養育費も払わないと言い始めました。

散々振り回されてなんだそれは😇😇😇

でもこちらももう、関わりたくなかったので
婚姻前と婚姻中騙し取られていたお金と盗まれたお金があったので、その返済を要求すると
「お前それ恐喝だぞ!訴えるからな!」と😇😇😇

もちろん恐喝なんてしていません
お金を返してくださいといっただけです😇

私が恐喝ならお前は詐欺と窃盗だろ。という感じです。

しかも盗まれたお金はこどもの貯金と手当てのお金です😀

結婚も多額の借金あること隠して入籍して
二人目産んですぐ発覚して😇
一緒に頑張って返していこうとわたしも一緒に必死に背負ってたのに
当の本人は借金また重ねて😇😇私とこどものお金を何度も横領して😇

ギリギリまで耐えて、頑張って、変わってくれると更正してくれると信じぬいたからこそ
離婚したことへの後悔もないからいいのですが😀
自分がやったこと棚に上げて恐喝扱いとかほんと酷すぎる😇😇😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎます。
本当、本気で子供の命の危険を感じるので第三者に相談するか、遠くへ引っ越します。

頭が本気でぶっとんでたら、子どもを人質にでもなんでもすると思います…

ママ乃

訴えれるもんならやってみろ、こっちも同じく訴えてやるからな!!って感じですが…
養育費は貰えてるんですか??
こんな危険な父親なら養育費いらないから絶縁したい…かも…