※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で縫合不全の経験者いますか?傷が心配で2人目出産が不安です。経験者いますか?

帝王切開での出産、縫合不全になられた方いますか?
私は縦斬りで帝王切開、術後に激痛伴い縫合不全でした😢縫合した糸をまた切って開き、再縫合はせずパカっと開いたまま(グロくてすみません😭)退院。そのまま自然に閉じるまで1ヶ月半程かかりました。
縫合なしなのでほんとに傷の閉じ方が汚いです。
産後1年以上経ちますが、未だにお風呂に入るときとか帝王切開の傷をみると嫌で嫌で仕方ないです。。
しばらくしたら2人目希望してますが、また同じところを切られるのも怖いし、余計傷口が汚くなるんじゃないのかななんて思ってます。
似たような経験の方、いますか??
あまりいないのでしょうか。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの話になりますが、1人目の時傷跡が目立つような感じでした。2人目は違う産院で帝王切開したところ、埋没縫合?で本当に帝王切開したの?!ってくらい傷口がとっても綺麗でした✨
その方は横切りだったので参考になるか分からないんですが、私は縦で凄く目立つので羨ましいくらい綺麗でした🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    別の産院で帝王切開上手なところ調べてみます☺

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中なんですけど今回は冒険で違う産院にしてみました😁💡

    • 2月20日