※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

新潟市の小学校のママさんへ質問です。1年生のランドセルに黄色カバーを付ける際、半被せタイプのランドセルでもそのまま使用できますか?縫い直しが必要でしょうか?

新潟市の小学校にお子さんを通わせていらっしゃるママさんに質問です🙇🏻‍♀️🌈
1年生の時はランドセルに黄色カバー(交通安全?)ってしますか??🎒
その際、半被せタイプのランドセルでもカバーってそのまま使用出来ますか??縫い直したりする必要ありますか?

コメント

na-

半被せタイプでした!
子供が一年生の時は黄色いカバーがビニール製だったので切ってランドセルとランドセルカバーの間に入れてました😆

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈
    黄色のカバーを切って、元々付けているランドセルカバーに挟んだという事でしょうか?☺️
    ビニール製だと切ったりしやすいですよね!🤔✨
    お子さんは半被せタイプお使いになってどうでしたか?
    子供が半被せタイプのランドセルで気に入ったのがあったのですが、半被せだと金具が開けにくくてランドセルを潰してしまう場合もあるという口コミを見たので、実際にお使いになられていてどうなのか気になっていて🥺💦

• 2月20日
  • na-

na-

そうです!
    挟んだ感じです☺️
    布製に変わってなければいいですが💦
    2人とも半被せタイプ使ってますが綺麗ですよ✨
    金具も開けにくいとかもないです!

• 2月20日
  • na-

na-

うちは金具部分が押して開けるタイプではなく摘んで開けるタイプだったからかもしれないです🤔

• 2月20日
  • nini

nini

黄色カバーが布タイプでなければ問題無さそうですね😳✨

なるほど☺️🌈!金具のタイプにもよるんですね✍摘むタイプだったら型崩れなども無さそうですね😍
    実際に使われている方のご意見聞けてとっても参考になりました😭💕ありがとうございました(;O;)💞✨

• 2月20日
あひるのこ

半被せの子は切って使用するか、ダラーんと下げてますが切った方が見栄えいいです!

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

そのまま垂れ下げてる子もいるんですね🤔!垂れ下げてるより切ってサイズ合わせてあげた方が確かに見栄えは良さそうですね☺️🌈
    ありがとうございます😀💕参考にさせて頂きます🥰

• 3月9日