※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が「いないいないばあ」で泣いてしまいます。他の子と比べて心配です。

6ヶ月の娘がいます。
娘と遊んでいるときに、ふと「いないいないばあ」をやってみようと思い、そんなに大袈裟にではなく優しく「いないいないばあー!」とやってみたところ、泣くのをこらえる顔になり、泣き出してしまいました^^;
うちの子みたいに「いないいないばあ」で喜ばない子っていますか?
どの本やサイトを見ても、「いないいないばあ」は大喜びとあって、うちの子は喜ばないので、発育に問題でもあるのかとちょっと心配になりました^^;

コメント

こあら

うちの子もそれぐらいの時期いないいないばぁやると泣きました!(笑)ムービー撮りました!(笑)
たぶん、ママさんの顔が見えなくなって悲しいのか、ばぁー!っていうのが怖いのかなー?って思ってました。

でも私は気にしてなかったので、いつの間にか普通に喜ぶようになりましたよ(^^)

• めんま

めんま

よかった!泣く子もいるんですね!^^;
    確かに可愛いので前向きに私もムービー撮ろう。笑
    そのうち笑ってくれますよね!

• 11月2日
lelemi

うちの子はいないいないばあ無反応です。変顔をしても、声を変えてみても無視されます。笑

• めんま

めんま

前は無反応だったので、そろそろ反応するかな?と思ってやったら、うっうっうえーんって感じで泣きました^^;そんなに私が怖いのかとショックでした。笑

• 11月2日
  • lelemi

lelemi

その子によってツボが違いますよね!
    うちの子が笑うのはくしゃみのマネと口でぱっぱっぱです(°▽°)

• 11月2日
  • めんま

めんま

うちも口でパッパッってやると笑います\(^o^)/特に娘がパッパッってやってる時に真似してやるとめっちゃウケます❤️

• 11月2日
まるげりーた

娘もいないいないばぁで泣きます〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。
私もムービー撮りました笑
いないいないばぁでは大泣きするのに、私が娘をお膝の上に乗せてテレビを観てるとき、えっ!うそ〜〜!? とテレビに反応したらゲラゲラ笑います。笑
娘の笑いのツボがよくわかりません、、、😂😂

• めんま

めんま

いないいないばあ以外では笑ってくれるんですが…^^;私もムービー撮っておこうと思います\(^o^)/
    笑いのツボ難しいですよね!パパなら何やっても笑うのにー‼︎

• 11月2日
el

はい!うちもです( 笑 )
「いないいない..」でふえっうえっと泣きそうになります( 笑 )めっちゃ可愛くないですか~?♡うちは2ヶ月頃からしてて 約2ヶ月経ちますが最近ようやく「ばあ」で ニコッてしてくれるようになりました😍👍

• めんま

めんま

いいなー!ばぁ!でニコッとしてほしいです^^;泣くのこらえててめっちゃ可愛いんですけど、笑ってほしいです!^^;

• 11月2日
シマトラ

私の友人の子供はママがいないいないばぁすると目をそらしてました。
うちの子は無反応でおもちゃで遊んでます(笑)ただ、タオルを息子の顔にそっとかけてバァとすると喜びました。

• めんま

めんま

みんながみんないないいないばあで喜ぶわけじゃないですね!安心しました^^;
    タオルでばぁとか、物陰からばぁも泣くんですよね^^;
    いつか笑ってくれると思って気長に待ちます!

• 11月2日
うなぎ

うちの子は逆に娘の目を手で覆い、いないいない〜〜っていうと喜ぶのに、手を離してばあ!って言うと無表情になります。
なんなんですかね?笑

• めんま

めんま

その反応おもしろいですね!笑 ママの顔見て無表情になられるのも悲しいですね^^;

• 11月2日