※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

来年度から2歳児クラスになり、オムツ一つ一つにお名前を書く必要があります。オムツを持って行く際、別の袋に入れて持っていく方法を考えています。

来年度から2歳児クラスになります。

今までオムツの袋に名前書いて終わりだったのですが
2歳児クラスにあがるにあたって
オムツ一つ一つにお名前書いて持っていくように
なります。

その場合はどうやって保育園へ持って行きますか?
オムツの袋から一度出すと戻せない気がして。笑
違う袋に入れて持っていきます??

トイトレ頑張ってオムツ卒業できたら
1番嬉しい、、、😂

コメント

deleted user

大きめの巾着にパンパンに入れて持っていきましたよ❣️

  • こころ

    こころ

    やっぱりなんか鞄に入れて行った方がいいですかね😄

    • 2月20日
えったん

毎日4枚ポーチに入れて持たせています。
1日の必要枚数を保育園に確認してするといいと思います😊
トイレに行くので保育園にオムツが溜まってくるとストップの案内がきます。

  • こころ

    こころ

    トイトレもあるし減りもそんなに無さそうですもんね。
    どういう感じなのか聞いてみます😃

    • 2月20日
ミッフィー

保育園ついたらカゴに入れるので、そのままカバンにダイレクトに入れてます(笑)

  • こころ

    こころ

    保育園のやり方にもよるんでしょうか。
    保育園に聞いてみます。うちもそんな感じなら鞄にダイレクトに入れたいです

    • 2月20日
e.

ウチは今もそうなんですが、元のように綺麗には入りませんが、入れないと出ちゃうからもう無理やりあった枚数ずつ入れてます🤣

  • こころ

    こころ

    すごいですね!はいりますか!?
    保育園に聞いてみます☺️

    • 2月20日
  • e.

    e.

    入りますよ!
    ちゃんと入るように、その列ごとに押し込んでます。笑

    • 2月20日
春

オムツに名前書いて登園バッグにそのまま入れてます!
保育園いったら、オムツ入れに入れなきゃなので😂

  • こころ

    こころ

    保育園でどうしておられるかですよね!聞いてみます😉

    • 2月20日