※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、無痛分娩か普通分娩か迷っています。産院が無痛分娩に対応したが枠が埋まっており、他の病院も予約が取れず。距離のある病院が空きがあるが不安。どうしますか?

無痛分娩か普通分娩か、いつもの産院か違うか産院か、、
悩んでおります。。皆さんのご意見お聞かせください涙

現在2人目妊娠中で、1人目を普通分娩した産院でまた産む予定なのですが、2人目妊娠のタイミングでその産院が無痛分娩できるようになりました。
1人目を鉗子分娩で出産し凄い裂けたり出血も凄く痛すぎて何度も吐いたり、、
前回の出産でもう絶対普通分娩だったら2人目は産みたくない!涙
と強く誓ったぐらいだったのですが、、
2人目妊娠した当初から産院に無痛分娩で産みたいですって伝えてたのに、(出産予定5月)この間予約取るときに、もう無痛の枠埋まっちゃってるから無理だね〜ってあっさり断られました。
他の病院で産みたかったら紹介状書くからねと言われ、他の病院探しましたがもう日付も近く良い病院は分娩の予約がとれません😭
一つ空きがある病院を見つけたのですが、総合病院で口コミが悪く少し距離もあり県外のため助成券を変更する手続きがあったり少し面倒です、、、

この場合みなさんどうしますか😭😭
無痛を諦めいつも通ってる産院で産むか、
どんなことがあろうと無痛を諦めるな!って感じで転院しますか?😭

無痛で産めると思ってたのにまたあの痛み味わうのかと思ったらなんだから出産妊娠がいっきに不安になってきました😭
でも他の産院に今更変えるのも凄いめんどくさいし、、
はぁ〜〜☹️

コメント

あい

予約が埋まったから出来ないなんてことあるんですか?!

初診などの際にその説明はありましたか?💦

私なら電話し説明受けてないからどうしてもそちらで無痛分娩をしたいと伝えてみます🥲

• ママリ

ママリ

最初から枠に限りがあるとは聞いていましたが、それを知ってて最初から伝えておくと良いよ!と看護師さんに言われてたので、伝えてたのに、、って感じです😭
    ありがとうございます😭もう一度電話して聞いてみようと思います!!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も麻酔科の先生の問題で無痛分娩予約取れなかったです😫‼️キャンセル待ちとかはないんですか?😫?
だけれども、口コミ悪いところでは私は絶対に産みたくないです😢‼️

• ママリ

ママリ

キャンセル待ちできるか聞いてみます!!
    ほんとですよね😭しかも今の産院は歩いても行けるぐらい近くて通い慣れてるのでできればここで産みたいです😱

• 2月20日