※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもか
家族・旦那

皆さんどう思いますか?主人から離婚すると言われました。たぶん、今日息…

皆さんどう思いますか?

主人から離婚すると言われました。
たぶん、今日息子がお昼寝してる時に誘われて、私がそういう気分じゃないと断ったのが原因です。。

産後1年経ちますが、疲れもあってそんな気分になれず…主人にもホルモンの関係など説明しましたが、せっかく誘ってるのに、と言って不機嫌になって夜まで部屋に篭っていました。
夜になって黙って家を出て行き、1時間ほど経って戻ってきましたが、もともと性格が合わなかったしもう離婚したい、明日からしばらく実家に帰ると言っています。

離婚したら子どもはどうするの?と聞いたら、裁判で親権を争うと言われました🙄
話している途中で寝ていた息子が泣いて起きてしまっても、見向きもせずにずっと携帯を見ているし…
毎日私がワンオペで子育てしているし、年収も私の半分しかないのに、それで親権が取れると思っているのか…呆れて何も言えませんでした…

以前も同じように私が拒否したことに怒って家を出て行ったことがありますが、その時は次の日に私から話しかけてなんとなく仲直りしました。
毎回断っているわけではなく、月1くらいはしているので私は特にレスだとは感じていませんでしたが、主人は毎回自分から誘うのが嫌だと言っています。

私の体調や気持ちも考えず自分の欲求ばかりで、それが満たされないと離婚すると言い出して…本当に呆れてしまいます…
機嫌が良い時は息子とも遊んでくれて家事も手伝ってくれるので離婚は避けたいてすが、今後主人と一緒に楽しく生活していく自信がありません…

このまま放っておいていいですかね??
しばらく実家に帰ると言っていて主人の実家にもご迷惑をおかけすることになるので、お義母さんにお詫びの連絡を入れたり生活費をお渡しするべきなのかと思いますが、理由が理由なので説明しづらく…
こんな面倒くさい人と結婚したことを後悔しています🙄

長々と愚痴を書いてしまってすみません…

コメント

AI

放置で良いのでは…
私も授乳中はあまり夫を受け付けなく、卒乳してから少しずつ元の関係に戻った気がします。
男性の気持ちも分からなくもないですが、産後の母の体調やホルモンなどの状態をもっと理解してほしいですね…

• にもか

にもか

放置でいいですよね😣
    ほんとにぜんぜん理解してくれてなくて…元の関係に戻れるか不安です…

• 2月20日
ママ

えーにもかさんは何も悪く無いですし、放置でいいかと😅
ご主人が子供過ぎて疲れますね。。
思い通りにならないと拗ねてしまう感じが、私なら子育てで一杯一杯なので付き合いきれないです💦
まあ、本当に離婚されたら困るのはご主人の方ですし
私だったら放置一択で、お義母さんに連絡もお詫びも今は何もしません!
すごく長期戦になったら連絡来るかするかどっちかですが。
放っておいても恐らくそのうちふらっと帰ってくる気がします😂

• にもか

にもか

ほんとに子どもみたいで疲れます…
    主人の実家にご迷惑をおかけするのは申し訳ないですが…一旦放置してみようと思います😔

• 2月20日
1人目ママ

んんんんー!難しいですね。
産後しばらくたっても私は出産の傷がずっと痛かったし、仲良しも私が濡れないから、痛いししんどいしって感じで全然したくなかったですね。旦那さんにも辛さわかってほしい!赤ちゃん出てきてるんだよ!一年ちょっとで治るわけない!!
って声を大にして言いたい。
にもかさんのお気持ちすごくわかります!!
私も仲良ししたくないなぁと思っていますが、旦那さんに悪いなぁと思って自分から誘ったり、痛くないような工夫をしていました。たまーに誘ってご機嫌とりしてみるとか??にもかさんがしんどくなければですが(´-`).。oO

• にもか

にもか

産後は気持ちも体もなかなか元に戻らなくて辛いですよね😢
    自分から誘うのは0だったので、男性の気持ちも少し理解してあげないとですね🥺

• 2月20日
  • 1人目ママ

1人目ママ

本当に面倒くさいですが、あんまり蔑ろにしていて離婚された夫婦が身近にいましたので、私は面倒ですが、ご機嫌とりしています(笑)といっても、私からたまに誘う、というくらいですが(^_-)
    でも誘うと、すごく嬉しそうにするので、それ見たら私も嬉しくなったりします(o^^o)

• 2月20日

私なら放っておきます😊駄々をこねているだけですかね😂
お姑さんへの連絡もしなくて良いと思います。
たぶん離婚する気もなく、奥さんの気を引きたいだけなんでしょうね🤔明日は実家に帰るのを止めて欲しいんだと思いますよ。今日じゃなく明日ってところが止めて欲しい気持ちが溢れています。

• にもか

にもか

ホテル代出すから今日からビジネスホテルに泊まってきたら?って言ったら、準備して明日からにするって言ってました😂
    一旦放置ですね…

• 2月20日
ぶたッ子

旦那さん現実を分かってるんですかね?😓
にもかさんが、ワンオペ、年収も上って、ぶっちゃけ気持ちの部分がないと、一緒にいる必要ないですよね…?
離婚されて困るのは自分自身って分かってないんですかね🤔
放置で良いと思いますし、義実家にもなにもしなくて良いと思います😂

• にもか

にもか

お金のことは言わないようにしていましたが、頭にきて私より稼いでから言えって言いそうになりました😂
    やっぱり放置ですね…

• 2月20日
はな

旦那さんから離婚したいと言ってるなら仕方ないと思います
多分浮気するし、浮気したら主さんのせいにします。

産後1年経って、疲れがあるって事は普段から旦那さんの協力やフォローを得られてないんですよね?
だから疲れがとれないんですよね?

子供が泣いても見向きもしないで携帯見てるような人に魅力は感じません。
産後だから疲れてるから性欲がないんじゃなくて旦那さんがそんなだから気分になれないんです。

性的DV気味です。
別居婚してもいいし、思い切って離婚でもいいと思います。
多分離婚したら泣きついてきます…離婚って言えばやらせてくれると思ってるんです…

義母にはお詫びの連絡というか事情みたいなのは私なら一応言います!

• にもか

にもか

このままだと私が相手しないからって言って浮気しますよね…
    妊娠前も、夫婦なんだから断るのはおかしい、レスは離婚の原因として認められてるって何回も言われました…
    少し放置して距離を置いてみます😔

• 2月20日
madopi🦔

こっちがそんな気分じゃないのにしたところで旦那さんは満足いくんですかね😮‍💨
サックスレスで離婚だなんて、月一あるならレスのうちに入らないと思うし、まず親権は確実に、にもかさんがとれるから安心していいですが…
何もかも、自分の旦那とにています笑
私なら放置です!だって、同意を得てなくて、やるとか愛情もなんもないじゃないですか😑
やだやだ!
でも、旦那さん、実は構ってちゃんなんですかね?

• にもか

にもか

構ってちゃんですね😵
    そうだと分かってても、毎回出ていかれたり離婚と言い出されたら相手してられません…
    お互いに愛情を持ってしたいですよね😢

• 2月20日
はや君ママ

特に連絡いらないと思いますご主人が自分の意思で勝手に帰ってる訳ですし
自分の思い通りにならないと不貞腐れるタイプの人はほっとくのが1番です

• にもか

にもか

放置でいいですよね…😔
    ほんとに子どもみたいで疲れます…

• 2月20日

ご主人の思い通りにならないと拗ねてこどもみたいなところもありますが…性の不一致も離婚原因になるので話し合いはした方がいいかなと…。
今まで通り時間をあけたりすれば普通に戻るとは思いますが同じことの繰り返しになるだけだと思うので💦

• にもか

にもか

お互い納得しないと同じことの繰り返しですよね😵
    すぐ部屋に篭って出てこなくなったり家を出て行ってしまうのでなかなか真剣に話すことができず…
    少し放置して、冷静になってから話し合いたいと思います😣

• 2月20日
❄

自分中心すぎて呆れますね。
育児も家事もろくにしない、子供泣いてもスマホ、性欲ばかりで奥さんのこと思いやらないような人と、セックスしたくなくて当然です😂😂愛も冷めます…。

私なら勝手にすれば、で放置します。

• にもか

にもか

冷めちゃいますよね…
    今朝も、私がおはようと声をかけても完全に無視されました…
    しばらく放置しておきます😰

• 2月20日
  • ❄

いや、もはや声かけなくていいと思います😂‼️

にもかさん優しすぎます、、

• 2月20日
ジェラトーニ

ご主人さんは多分我慢してるんだと思います。
溜まってる時は抜いてあげるだけでもいいかもしれません。

多分ないとは思いますが実家といいつつ風俗とかいかれたら最悪ですけど。ご実家に連絡は入れて確認した方がいいと思います。

うちのクソ旦那なんて誘いを断っただけで風俗に行く奴ですから。

単純なんですよ男って。

• にもか

にもか

そうですね…男性の気持ちも少し考えないといけないと感じました…😵

• 2月21日
ハーコ

旦那さん、本当に自己中なのかな??
すごく辛いから離婚って言葉に変えて伝えてるんだと思います。わかって欲しいのだと思います。

大好きだからとりあえず実家に帰って頭冷やしてるんですよ。

私の夫も頭おかしくなっちゃったことあって、
私の質問には
パタニティブルーだから寄り添ってあげてという解答が多くて自分のしてることがいけないと我が身を振り返りました。

どうか仲直りされてくださいね。

はじめてじゃないママリ

実家に帰ってきた理由はなんて言うんですかね😂?
エッチさせてくれないから帰ってきたって言うんですかね😂😂?

収入も自分より少ないくて機嫌が良くないと子供とも遊んでくれないし家事も手伝ってくれないならそんな男離婚でいいです(笑)