※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

わたし自身のことなのですが。頬に数年前からシミがあり(直径5ミリくら…

わたし自身のことなのですが。
頬に数年前からシミがあり(直径5ミリくらい)、
マスク生活の今ならチャンスと思い、シミ取りをしたいのですが、皮膚科で保険適用でやってもらえるところありますか??
美容皮膚科は高いので頼りたくないのですが、、、
皮膚科だと難しいですかね。

横浜市在住です。
情報ありましたらよろしくお願いします。

コメント

たろママ

皮膚科でもシミ取りは保険適用外ですよ💦
保険適用でシミ取りってできないと思います💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦💦
    多少お金かけてやるしかないですよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

状態にもよりますが、同じくらいの大きさのシミを美容外科で施術してもらいましたよ。
8000円くらいでした💭
私も色々と調べてましたが皮膚科の場合だと、悪性とかでなければ施術は難しいと思います。

場所によってはそのクリニックで保険適応外のクリームなど処方するところもあったりしますが、既にあるシミに効果があるものはほぼ0に近くレーザーが確実みたいです。
場合によってはクリームだと副作用で荒れてしまったり(そのようになった人を知ってます)もするので、確実に取るならレーザーかと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

シミは保険適用ならないです(T_T)
皮膚科の自費診療で取るよりも、美容外科の方が安いですよ!
私は湘南美容外科で1cm×1cmくらいのを1万円せずに取れました!初めて行ってそのまま取ってもらって、その後の診察もなかったので楽でしたよ♪

はじめてのママリ🔰

老人性色素斑ですかね?
画像検索してみたらどんなものかわかると思います、
そのシミなら皮膚科で保険治療できましたよ。冷たく冷やして取る?治療でした。2000円くらいでしたよ〜