※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている生後1カ月の赤ちゃんの足の位置が定まらず、どのように足を入れればいいか相談したいです。

エルゴの抱っこひも購入しました。生後1カ月のため、インサートも購入しました。今試しにつけてむしたが、足の位置が定まらず、どのような形に足が入ればよいのでしょうか?足が上手く曲がらず伸びた状態になってしまいます。

コメント

∞まぁみん∞

インサートのクッションみたいなところに座らせてあげてM字のような形にしてあげてエルゴで抱っこして、足をお腹にそわせるように少し開いてあげて腰ベルトの上に足を置く感じにすれば大丈夫ですよ。

ぷーママ

足がなかなかMにならず、自分で伸ばしてしまうので、あしが上手く定まらず。

股関節脱臼しないように気を付けてくださいね(´・ω・`)

ぷーママ

股関節脱臼はどのようにしたら、なっちゃうものですか?

まひろ3

私の息子は最初から足が出ちゃってました。背が高めだったのでカエル足が苦手みたいで(笑)
仕方なく足は出しっぱなしでした。

のんのか

うちも一ヶ月のころは足がM字にならず使いこなせませんでした。エルゴちょっと大きいですよね^_^;
なのでその頃はスリング使ってました。
3ヶ月頃からは足もちゃんと開くようになったのでエルゴにしましたが。