※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お魚すいすい
住まい

来月夫の転勤で山梨県に引っ越します。夫の勤務地が、南アルプス市です…

来月夫の転勤で山梨県に引っ越します。
夫の勤務地が、南アルプス市です。
土地勘があまりありませんが、南アルプス市、中央市辺りに引っ越す予定です。

今、2歳半の息子がいて、子育てしやすい、住みやすい地域はどのあたりでしょうか??
また、幼稚園情報も教えていただけると嬉しいです!
みかさこども園、わかば幼稚園などの評判はいかがでしょうか??

コメント

みずり🦋

南アルプス市の中央市よりとかでしたら若草らへん?で、中央市で南アルプス寄りでしたら西花輪が良いと思います❤️‍🔥

• お魚すいすい

お魚すいすい

御回答ありがとうございます‼︎
    若草、西花輪、地図でチェック出来ました🙌
    ありがございます❣️

• 2月22日
りー

今は神奈川に引っ越していますが地元は南アルプス市です!私は南アルプス市の甲西が地元なのですが、住みやすいです!ちょっと移動すればイオンモールなどもありますし^_^小笠原幼稚園もいいと思います!

• お魚すいすい

お魚すいすい

御回答ありがとうございます!!
    甲西ですか!!近くにイオンがあるのは嬉しいです!
    小笠原幼稚園情報も教えて下さりありがとうございます😊‼︎

• 2月22日
えす

櫛形 いいと思います!近くにスーパーもあるし環状線があるのですぐ甲府まで行けます!