※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

車の乗り換えについて、新車購入で4年目の車を下取りして買い換えるか悩んでいます。乗り換える方が安くつくと言われましたが、お得なのかどうか不安です。

車の乗り換えについて教えてください🙏

新車購入で4年目のフリードに乗っています!
これを乗りつぶす予定でいましたが、
今なら130万円くらい下取りがつくから、
新車に買い換えませんか?と営業の方に言われました!
7年スパンで考えた時に乗り換えた方が安くつくとも言われました!

私的にはあまり車に興味がないので、
金額面でお得であれば、どちらでもいいです🤔

乗り換えた方が本当にお得ですかね…?

コメント

みい

うちの旦那は車は5年スパンで乗り換え派です😅
5年乗ったプリウスが買取店でですが185万だったので、それを考えて計算すると5年スパンでもいいのかなぁと、もう任せちゃってます🤣

• ひなた

ひなた

プリウスって185万円も下取りあるんですね😳💓人気車種はすごいです!確かにそれだと5年スパンいいです!!

• 2月20日

頭金と考えられるので、130万のうちに新車に乗り換えるのもありなのかな?と思います。

• ひなた

ひなた

これから下取りは下がる一方ですもんね🤔いまのうちですかね🤔

• 2月20日
ママ

次買う車がフリード以上の値段なら、お得にはならないような気もしますね😲
新車になるのは嬉しいけど・・・

• ひなた

ひなた

そこが問題なんです😭夫はステップワゴンを買いたいみたいで😅高くなるなら意味無いですよね😅

• 2月20日

10年以上乗り潰すのが一番お得で、その次が5年で買い替えがお得と以前聞きました。
あまり乗らないなら乗り潰し、通勤などでよく利用するなら買い替えかなと思いました。

• ひなた

ひなた

毎日乗ってますが、一般的に比べて走行距離は短いようです🤔7.8年で乗り換え考えてたので、乗りつぶすか迷います😭

• 2月20日
K

お子さんおふたりですと、またフリードぐらいの大きさのワンボックスカーが必要ですよね🚗
そすると300〜350万ぐらいするのではなかろうかと思うので、また200万くらいの出費と考えると、もし私だったらまだフリード乗ります!💪

• ひなた

ひなた

今のフリードは現金購入でしたが、今買うとなるとローンなので、確かに200万のローンは辛いです😱フリードに不満は全くないので、財布面だけ考えると難しいです🤣

• 2月20日