※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

子供の迷子対策について、鞄に迷子札をつけるか、ストラップやキーホルダーに入れるか悩んでいます。迷子になった場合、施設や保護者はどのように対応するのか不安です。背中に名前のアップリケをつけています。

迷子対策何かしてますか?
今日、駅前に息子と友達と子供グッズの買い出しに出たのですが…😓
走り出す、走り出す😱
私も妊婦で追いかけきれず一緒にいた友達親子にとても助けてもらったのですが💦
迷子札的なのを鞄につけようかと本気で悩んでます💦
(今後のお出かけの時のことも考えて)
ストラップ、またはキーホルダーを鞄につけるまたは鞄の中に入れておくかどちらがいいのでしょうか❓
もしもの時のために息子の名前(フルネーム)、生年月日、アレルギー有り、両親の電話番号を記して何かしようかと今考えてますが迷子になった際って施設の方や保護してくれた方はどうしてくれるでしょうか❓
今は実母が手作りしてくれた背中側に名前のアップリケをつけてくれたのを背負わせてます💦

コメント

ねるぴ

物騒な世の中(親がいても連れ去ろうとしたり...)なので、迷子になった時を想定するより迷子にならないようにしてます🥲
因みに私は可愛いハーネス買いました!

  • プーママ

    プーママ

    ハーネスではなくて下の方があげてくれようなものを使ってますがまだ、細く抜け出してくれるので😭
    ハーネスは主人が渋っていて💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

迷子連れ去りも未遂で大事になってないだけで結構多いので、迷子想定よりもハーネスがいいと思います💦

基本的に他人を信じていないので…自衛するしかないかなと今日の連れ去り未遂のニュースみて思いました😔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは走り回るタイプじゃないですが心配で迷子札を入れてました。
家族写真(見つけた方が親と分かるように)、名前、連絡先
だけにしてました。